1. トップ
  2. 恋愛
  3. どう答えるのが正解?「俺の事どう思う?」と聞いてくる男性心理

どう答えるのが正解?「俺の事どう思う?」と聞いてくる男性心理

  • 2021.2.24
  • 835 views

男性に「俺の事どう思う?」と聞かれたことはありませんか? 言われたことがある人は「どう思うと言われても...」と返答に困ったのではないでしょうか。彼氏なら好きと言えばいいだけですが、そうでない人だと答えに迷っちゃいますよね。

一体どう答えればいいのか、男性心理と合わせて解説しますね!

自分のいいところを言って欲しい

自分のいいところを言って欲しいと、期待する心理です。褒められたい、良い評価であって欲しいといった希望を抱き、ある意味すがるように言うわけです。中には、当然いいところを言われるだろうと思って聞く強者もいますが…。

もしもあなたが、相手の男性を好意的に思っているなら、「いいな」と思うところを具体的に伝えてあげるといいでしょう。褒めるように言えば、OKです。

好意的に思っていない場合は、相手との関係がどうなってもいいなら気持ちを正直に言い、関係を壊したくないなら、無難なことを言って流すといいでしょう。

恋愛対象かどうか、ハッキリさせて欲しい

恋愛対象かどうかハッキリさせて欲しくて、「俺の事どう思う?」と聞く心理です。

このパターンが、実は一番多いと言っていいでしょう。煮え切らない態度にしびれを切らし、どう思っているかハッキリ伝えて欲しいと思っています。今の曖昧な関係では耐えられないということを、暗に言っているんですね。

ここで適当に流してしまうと、相手は「脈なし」だと思って諦める可能性が高いです。もしも恋愛対象だと思うなら、適当に流さず、今思っていることを伝えるといいでしょう。

今どう思われているか知りたい

現時点で、どのように思われているのか知りたいという心理です。

好かれているのか、それとも何も思われていないのか知りたいと思っています。気持ちを知って、それに合わせて今後の行動を決めたいと思っているわけですね。

基本的に、自分が正直に思っていることを伝えて構いません。好きなところを言い、友達でしかないと思うなら、友達という言葉を使えばいいでしょう。ネガティブなことを言いたくない場合も、優しくしてくれる友達といった言い方をすれば無難でしょう。

男性が「俺の事どう思う?」と聞くときは、少なくてもあなたに何らかの興味を持っているのが大半でしょう。もしこちらも好意を持っているなら、この解答で今後の関係に進展があるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる