1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜ男は元カノが恋しくなるのか?「今カノ」と「元カノ」を比べてしまう瞬間

なぜ男は元カノが恋しくなるのか?「今カノ」と「元カノ」を比べてしまう瞬間

  • 2021.2.24
  • 2941 views

男性のなかには、今カノと交際していて楽しいはずなのに、なぜか元カノが恋しくて仕方がないという人もいます。なぜ、男性は元カノが恋しくなるのでしょう。ここでは、男性が元カノを恋しく感じる瞬間について解説します。

思い出の場所に行った瞬間

男性が元カノを恋しいと思う瞬間は不意に訪れるものです。特に思い出の場所に立ち寄ったときには一気にその記憶が流れてくることもあります。

2人で並んで歩いたり、ふざけあったりしたときのことなどを鮮明に思い出してしまい、気持ちが過去へと戻ってしまいます。楽しかった記憶が詰まった場所では、元カノの可愛かった仕草や、優しかったところなどが浮かんできて、ついつい恋しくなってしまうのです。

元カノのことを思い出さないようにするためには、デートではこれまで行ったことがないところに出かけるようにしましょう。男性も新鮮な気持ちになって、過去を思い出すことがなくなります。

偶然元カノを見かけた瞬間

元カノが同じ地域に住んでいる場合には、たまたまバッタリ会うなんてこともあります。元カノが楽しそうに友達と話していたり、新しい彼氏とデートしたりしているのを見たら、男性はつい恋しいという気持ちが沸き上がってくるのです。

この気持ちは寂しさからくるものだと理解をしてあげましょう。男性にとっては、自分がいない場所で元カノが楽しそうに笑ったり、はしゃいだりしている姿を見ると、胸に虚無感が生まれてきます。自分がいなくたって、元カノはなんとも思わないんだと感じてしまうのです。

こんなときには、焼きもちを妬くよりも一緒にいることの方が大切です。自分と一緒にいる方が楽しいと思わせることで、男性もいつの間にか元カノを忘れてあなたに夢中になってきます。

今カノとケンカをした瞬間

些細なことがきっかけでケンカになったときに、男性は元カノのことを恋しいと感じます。もし、元カノだったらこんな風には怒らなかったとか、もっと優しかったなどと無意識に比べているのです。

その考えは、別れたことへの後悔へと繋がってしまいます。ケンカが長引けば長引くほど元カノの存在は大きくなってしまい、もしかすると復縁を考えるようになってしまうかもしれません。もしケンカをしたときには、できるだけ早く仲直りすることが必要です。仲直りすると、男性はやっぱり今カノがいいと思ってくれ、元カノを恋しくなることはありません。

男性が、元カノを恋しいと思う瞬間は様々です。思い出の場所に立ち寄ったり、不意にその姿を見かけたりした時、今カノとケンカをした瞬間などに、思わず恋しいと感じてしまうのです。元カノとの時間は消すことができませんが、今カノとの時間を積み重ねることで、元カノは懐かしい思い出に変わっていくため心配はいりません。過度に詮索したり、不安になる必要はないでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる