1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春気分が高まるビューティーギフト5選!会いたいけど会えない大切な人に。

春気分が高まるビューティーギフト5選!会いたいけど会えない大切な人に。

  • 2021.2.25
  • 2532 views

日々国内外を旅している前田紀至子が楽しく美しく、時にはマニアックに旅を満喫するコツをナビゲート。今回は大切な人に贈りたいビューティーギフトの5つの候補をご紹介します。

1.儚くも美しい、桜を眺めるよろこびを共有したい相手には…〈ザボディショップ〉の「ジャパニーズチェリーブロッサム オードトワレ&シャワージェル」

春が近づいてくると、今か今かと待ち遠しいのが桜の開花。そんなサクラをインスピレーションとしたのが〈ザボディショップ〉より、季節限定で発売中の「ジャパニーズチェリーブロッサムシリーズ」。インスピレーションのもととなった京都の〈円山公園〉の桜が咲き乱れる情景が思い浮かぶようなオードトワレやシャワージェルは、存分におうちでお花見気分を楽しめるアイテム。「本当はあなたとお花見したいよ!」という気持ちを込めて贈るのに最適。

2.日常生活の中で常にあなたのことを思い出して欲しい相手には… 〈ジョー マローン ロンドン〉の「E ハンド & リップ デュオ」

マスクによる唇の乾燥やアルコール消毒による手指のかさつきは、今や性別を超えてすっかりお悩みの常連に。〈ジョー マローン ロンドン〉の「E リップ コンディショナー」と「ハンド トリートメント」のデュオは、保湿成分が乾燥を防ぎ柔らかく瑞々しい唇に保つリップ用トリートメントと、ふっくらと柔らかく健やかなに手肌にするハンドトリートメントのセット。シックでスタイリッシュなブラックのパッケージは「ケアをしたいけれど、可愛すぎるのはちょっと…」という男性へのギフトにもぴったり。

3.思いやりをきちんと伝えたい気心知れた相手には…〈シスレー〉の「ヘア リチュアル フォーティファイングセラムフォー ザ スカルプ」

2018年の発売以来、知る人ぞ知る頭皮用美容液。それが〈シスレー〉のヘアケアラインから発売されている「ヘア リチュアル フォーティファイングセラムフォー ザ スカルプ」。ミネラル、ビタミン、植物エキス、タンパク質などの有効成分を高濃度に配合した美容液は、頭皮の活力を高め、髪を強くしながら密度の高い毛髪へと導いてくれる。高いテクノロジーで悩みにアプローチしてくれると共に、ヘアケアアイテムの中でもずば抜けておしゃれなパッケージだからこそ、髪を気にするパートナーや家族など身近な人へのプレゼントとしてもばっちり。

4.スキンケアやクリーンビューティーに対して感度が高い相手には…〈パンピューリ〉の「ロータス DFNS フェイス トリートメント オイル」

マスクでの肌悩みにプラスしてこれから心配なのが花粉による肌のトラブル。そんな肌の状態がセンシティブになっている時におすすめなのが、クリーンビューティとウェルネス ライフスタイルを提案する、タイのトップブランドである〈パンピューリ〉。ロータスと、オーガニックオリーブ、オーガニックホホバオイル、マルラ、ボラジ、ライスブランの5種類のオイルを配合した、100%オーガニック&ナチュラルなこのオイルは、乾燥しがちな敏感肌のタイミングにぴったりなアイテム。堅実さと洗練を兼ね備えたプロダクトは相手を選ばず喜んでもらえること請け合い。

5.発見やよろこびを追い求める好奇心旺盛な相手には…〈セルジュルタンス〉の「トラベルディスカバリーセット」

緻密なまでに完成され尽くした世界観が支持を集める〈セルジュルタンス〉から発売中の5つの香りがセットされたアトマイザー「トラベルディスカバリーセット」は、その名の通り、使い勝手の良いサイズのボトルにイマジネーションをくすぐる様々な香りが。

「デクループールユンヌプリュール/釘の果実」
「フルールドゥシトロニエ/レモンの花」
「サンタルブラン/白檀」
「ローダルモアーズ/ヨモギ」
「グリクレール/淡いグレー」
…と、なんとも詩的なラインナップ。鼻腔のみならず、好奇心をくすぐる香りで、大好きな人をワクワクさせてみて。

覚えておきたいチェックポイント3つ

1:相手の好みに合わせつつも「あっ」と驚きのある新鮮なアイテムを
2:メッセージ性のあるセレクトは、プレゼントを印象的づける要
3:シーズンや悩みといった、時事的な要素もプレゼント選びにはマスト

元記事で読む