1. トップ
  2. ファッション
  3. CFDAアワード開催! モードの祭典にセレブが大集合。

CFDAアワード開催! モードの祭典にセレブが大集合。

  • 2015.6.10
  • 793 views

【さらに写真を見る】CFDAアワード開催! モードの祭典にセレブが大集合。

アメリカのファッション界に貢献したデザイナーたちを称えるCFDA(アメリカファッション協議会)アワードが6月1日に開催。アマンダ・サイルリッドやカーリー・クロスなど、モデルやセレブたちも会場に大集合し、華のあるスタイルを披露した。

アマンダ・セイフライドは、孔雀のようにゴージャスに!

ビーズ、スパンコール、スワロフスキークリスタル……。きらびやかな装飾で彩られた、ゴージャスなロダルテのドレスで存在感をアピールしたのは、新しいロマンスの噂も囁かれるアマンダ。孔雀をイメージしたようなドレスはトゥーマッチになりがちだけれど、アマンダはヘアメイクやアクセサリーをミニマルに抑えることでドレスとのバランスをクールにキープ。主張するドレスを着こなすコツは毅然としたアティチュード!

ダイアン・クルーガーが魅せる、モダンシックの極み。

ベストドレッサーの呼び声が高かったのが、彼女のために作られたプラバル・グルンのモダンシックなドレスを着こなしたダイアン・クルーガー。赤と黒が織りなすコントラストと、スワロフスキークリスタルの輝きが彼女の美とシンクロし、とびきりモードなエレガンスの花が開花した。エディー・パーカーのクラッチもコーデを盛り上げるスパイスとして効いていてグッド!

アシュレー&メアリーケイト・オルセンは、定番ブラックで喜びの受賞。

アワードの中でもっとも権威のある賞ウィメンズ・デザイナー・オブ・ザ・イヤーに輝いたオルセン姉妹は、定番のブラックで登場。サテンシルクをベースにした二人のドレスはもちろん、自身のブランド自身のブランド、ザ・ロウからの一枚。シャネルのフラットシューズと合わせて、クールに喜びをかみしめた。

ジジ・ハディッドはディスコガールに変身!

70年代のディスコシーンにタイムトリップしたような、スパンコールが鮮やかなジャンプスーツで登場したのは、新スタイルアイコンとして話題のジジ・ハディッド。マイケル・コースの2016年リゾートコレクションからのチョイスは、レトログラマーなムードが漂いパーティ気分を盛り上げる。もちろんゴールドのクラッチ&シューズも同ブランドでコーデ。

カーリー・クロスの等身大のドレス選びに脱帽!

ダイアン フォン ファステンバーグのレッドの水玉ドレスで、キュート&セクシーな自信をのぞかせたのはカーリー・クロス。無造作風ロングヘアを真っ赤なリップで飾るという、気張りすぎないドレスアップ術は、ファッションの楽しみ方を知っているモデルならでは! エフォートレスな美を披露した。

ヴィクトリア・ベッカム流、ヴィンテージのアクセサリー術をマスター。

すっかりCFDAアワードの常連となったヴィクトリアは、自身のブランドから、ファッションピープルが最も愛する色、ブラックのロングドレスをセレクト。ヴィクトリアらしいミニマリズムとエレガンスが漂うドレスはこのままでも美しいけれど、潔く開いた胸もとにヴィンテージの大ぶりネックレスを投入するのが今の気分。遊び心と色がプラスされ、ドレスの新たな表情を引き出してくれる。

ココ・ロシャは女神のような佇まいで登場。

約2カ月前に出産したばかりとは思えない、完璧なボディでカムバックしたココは、バナナ・リパブリックの新ディレクター、マリッサ・ウェブのシルバーのロングドレスで会場を沸かせた。シックな色使いにリボン装飾でアクセントをつけたシンプルな一着だけれど、静けさが奏でる美に勝てるものはなし。神々しさまで漂ってくるようなドレスには、ワインレッドのリップでモダンな味つけを。

ナターシャ・ポーリーは、ユニークなケープガウンをチョイス。

情熱的なレッドの色味とエレガントなライン、そしてセクシーな香りが際立つマイケル・コースのドレス。胸もとや脚を大胆に露出した一枚だけれど、品よく見せるポイントはクラシックなケープのデザインにあり。モデルのナターシャ・ポーリーは、スリットやケープのラインまで完璧に計算し尽したポージングでこのドレスの魅力を一層引き立て、スーパーモデルの実力を見せつけた。

エミー・ロッサムが纏う、カットアウトドレスに注目!

エミーはオーストラリアのデザイナー、ディオン・リーのカットアウトドレスで、思いっきりエッジを効かせた装いで登場。カットアウトとレースのスリーブ、そしてスパンコールのボディが三位一体となったドレスは妖艶な存在感を発揮。ポール・アンドリューのパンプスとリー・サヴェイジのゴールドクラッチで、グラマラスガールを目指して!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる