1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. トラウデン直美さん、リモート授業では”日やけ止めを下地“に! さらにまさかの失敗談も告白…?

トラウデン直美さん、リモート授業では”日やけ止めを下地“に! さらにまさかの失敗談も告白…?

  • 2021.2.24
  • 1654 views

池田エライザさん、水川あさみさん、トラウデン直美さんが、日焼け止めブランド『アネッサ』の新ミューズに就任。2021年2月18日(木)にオンラインで開催された『アネッサ新ミューズ就任発表会』に登場しました。 発表会では、3人が出演する新CMがお披露目されたほか、3人が一日の過ごし方など、プライべートについても語られました。

おそろいの“アネッサコーデ”が爽やか&可愛い!

この日、3人はブルーとホワイトをベースにした“アネッサカラー”の爽やかなコーディネートで登場。

コーディネートのポイントについて聞かれた池田さんは「素材的にもすごく軽やかで、お買い物やお散歩するときなどに着るファッションです」とプライベートのようなリラックス感がポイントと説明。

また、水川さんは「ちょっとみなさんよりお姉さんなのでメインの白色にブルー」に、トラウデンさんは「襟もついてバストアップがきちんとしているのがポイントです」と、それぞれのこだわりを明かしました。

池田さん「朝は早起き派」

イベントでは、女優やモデルとして日々忙しい3人のスケジュールも公開されました。池田さんは“早起き派”とのことで、仕事がある日のスケジュールを公開。

そんな池田さんの朝は、「朝起きてお風呂に入ってから、日光浴するのが好き」とのこと。また、「お風呂の後にアネッサを絶対塗ってます。その後、撮影に行って、ご飯の時に塗り直します」と日焼け対策を欠かさないことを告白。

何かと塗り忘れがちな日焼け止めですが、「目につきやすい玄関などに置いておく」ことで、出かける前に欠かさずUVケアしているとそのルーティンについても明かしました。

水川さんが“油断してしまう瞬間”とは?

続いて水川さんは、仕事でのスキンケアルーティーンを紹介。

水川さんも現場でメイクをする時にアネッサを塗り、さらにランチのメイク直しの時や、夕食のタイミングなどこまめに塗ることを明かしました。また、スキンケアルーティンとしてすぐ濡れるように「スキンケア用品の横や移動する車に置いたり、バッグのポーチに必ずアネッサを入れたりしています」と常にUVケアを欠かさないそう。

しかし、そんな水川さんでも、油断してしまう瞬間があったのだとか……! それは「ペットとくつろぐ時など家の窓際」で過ごす時のこと。意外と日焼けしやすいことに気付き、家の中でも塗るようにしていると話しました。

トラウデンさんは“アクティブな休日の失敗談”を告白

トラウデンさんが紹介したのは休日の一日。

休日にはランニングや散歩で外出することが多いというトラウデンさんは、「一度、ちょっと面倒だなあと日焼け止めを塗らずに外出してしまったことがあります」と失敗を告白。しかし、「日焼け止めを塗ることをルーティーン化することによって、そういった失敗もなくなりました」と明かしました。

さらに「大学のリモート授業中は、アネッサを下地代わりに使っています」と、学業に励みつつ、UVケアも忘れず行っていることを明かしました。

アネッサの新アイテムをチェック!

『アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a』

2021年の新CMで使われているのは、ミルク、ジェル、オールインワンUVの4タイプ。

『アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a』は、汗や水にふれるとUVブロック膜が強くなるという優れもの。汗をかきやすいこれからの季節にもぴったりです。

また、UVケア・下地・ファンデの3つの機能が1つになっている『アネッサ オールインワン ビューティーパクト』はマスクメイクで重宝するはず。厚塗り感がなく、しっかりとUVケアできますよ。

【商品情報】
『アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a』
SPF50+・PA++++
『アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル a』
SPF50+・PA++++
『アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク N』
SPF50+・PA++++
『アネッサ オールインワン ビューティーパクト』
SPF50+・PA+++

仕事の日も休日も、徹底したUVケアをしている池田さん、水川さん、トラウデンさん。3人のルーティンを参考に、1年中美肌を目指しませんか?

【参考】
新ミューズの池田エライザさん、水川あさみさん、トラウデン直美さんがアネッサカラーのおそろい日常コーデで登場! 「アネッサ新ミューズ就任発表会」- PR TIMES
株式会社資生堂

文/mihoko

元記事で読む