1. トップ
  2. ファッション
  3. ドトールの「タンブラー」おしゃれで機能的。ムック本でゲットしよ。

ドトールの「タンブラー」おしゃれで機能的。ムック本でゲットしよ。

  • 2021.2.24
  • 35148 views

コーヒーショップの「DOUTOR(ドトール)」から、2021年2月24日に初のグッズ付きBOOK「DOUTOR 真空断熱タンブラーBOOK feat. moz」(宝島社)が発売されます。

コーヒーがおいしく飲める」ことにこだわった特別アイテムですよ。

底にもポイント

真空断熱タンブラーは、北欧ブランド「moz(モズ)」とコラボし、日本スペシャルティコーヒー協会の会長を務めるコーヒーマイスターが完全監修したもの。

ナチュラルでクリーンなホワイトに、ドトールとモズのロゴが際立っています。ころんとした見た目もかわいいですよね。

見た目だけでなく、「コーヒーがおいしく飲める」ように、シンプルなフォルムにはたくさんのこだわりが詰まっています。

中は真空断熱構造のため、冷たい飲み物は冷たいまま、あたたかい飲み物はあたたかいまま、飲み頃温度をキープしてくれます。結露しないため、デスク周りにも重宝間違いなし。

ころんとした見た目が特徴ですが、タンブラーとしては珍しい丸底だから。このふくらんだ形状が、コーヒーの香りを際立たせてくれるのだそう。

飲み口の厚さも、コーヒーの味わいを損なわず、かつ口当たりが心地よくなるよう設計されていますよ。

地味に嬉しいのが、「スケール」がついていること。タンブラーの内側には、「50mL」と「120mL」の部分にスケールが付いており、お湯の量をはかる手間をカットできます。調理用カップとしても代用できそうですよね。

ドトールの「ドリップカフェ」がすっぽりとおさまる設計なので、ドリップがずれたり外れたりするストレスなく楽しめます。

実容量は350mLとしっかり飲み物が入るサイズです。高さは10.3 cm。価格は税別1690円です。

画像は楽天ブックスより

元記事で読む
の記事をもっとみる