1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使ってみてさらに納得!おすすめ【キャンドゥ・セリア・ダイソー】暮らしの便利雑貨

使ってみてさらに納得!おすすめ【キャンドゥ・セリア・ダイソー】暮らしの便利雑貨

  • 2021.2.24
  • 13394 views

「キャンドゥ・ダイソー・セリア」暮らしの便利雑貨

「キャンドゥ・ダイソー・セリア」から、使ってみてさらにその使い勝手の良さに納得してしまう、暮らしの便利雑貨を集めてご紹介していきます。

その詳細と実際に使用してみた様子をご覧ください。

キャンドゥの重曹ジェル

洗剤なのに人気で品薄!?

SNSで何度も見かけるキャンドゥの重曹ジェル。

その使い勝手の良さから、洗剤なのに入荷するとすぐに品薄状態になるという人気ぶりです。

使用できる場所はボトルの裏面にわかりやすく明記されています。

細いノズルで出しやすい

人気のポイントその①、ノズルの先端が細くなっており、狭い場所でも狙った場所に必要な分だけジェルを出すことが出来るんです。

ジェルなので垂れにくい

人気のポイントその②、中身の液体はジェル状なので液だれしにくく、しっかりと汚れた部分に塗り込めます。

塗り終わったら2~3分放置し、あとは水で流すだけでピカピカにすることが出来ますよ。

ダイソーの油はね防止ネット

ダイソーなら300円で手に入る♪

家族みんなが喜ぶ唐揚げなどの揚げ物メニューですが、調理中の油はね汚れを考えると、あと片付けがちょっと面倒。

そこで役に立つのが、その名も油はね防止ネット♪ダイソーなら300円(税抜き)で手に入れることが出来ますよ。

ただかぶせるだけでOK

使い方はとても簡単。フタをするように、ただ鍋やフライパンにかぶせるだけでOKです。

こちらを使えば油がはねないだけではなく、ネットがほどよく蒸気を逃し、揚げ物をからりと仕上げる事が出来るんです。

セリアの醤油皿 窯変しのぎ

傾斜付きで使いやすい

皿に傾斜がついているので醤油が片側にのみ溜まり、つけ過ぎの防止が出来る画期的な醤油皿、窯変(ようへん)しのぎです。

醤油を入れてみました

実際に醤油を入れてみると本当に片側にのみ流れ込み、薬味とも混ざることなく最後まで美しくいただく事が出来ますよ。

ダイソー&セリア洗面台のゴミガード

乗せるだけで使える

100均から出ている洗面台のゴミガード、こちらはダイソーとセリアで購入できる商品です。

パッケージから取り出したら排水溝の上に乗せるだけで使用出来る使い勝手の良いアイテムです。

ゴミのガードはもちろん、コンタクトや小さなフタ、糸ようじなどが流れてしまうのを防ぎます。

ポップアップ式にも使用可能

ゴミガードには切れ目が入っており、ポップアップ式の排水溝にも使用する事が出来ますよ。

カゴタイプもおすすめ

ゴミガード同様、排水溝に乗せるだけのカゴタイプのものもお勧めです。真っ白なので清潔感いっぱい!

取り外し可能な目隠し用のフタも付いています。こちらの他に、カゴのみのシンプルなバージョンも出ています。

ダイソーの浮かせるスポンジホルダーUK!UK!

ミニサイズが便利

ダイソーの人気商品、浮かせるスポンジホルダーですが、場所を取らずに使用できるミニサイズがとても便利♪

斜め掛け仕様なので水切れも良いという声が上がっています。

小さくてもしっかり支える

ホルダーの表面には鋭い爪が6つ。この部分がスポンジをひっかけて、小さくてもしっかりとホールドしてくれるんです。

まだある!おすすめの100均便利品

キャンドゥのメモや写真がはさめるマウスパッド

ポリプロピレン製シートが付いたメモや写真がはさめるマウスパットは、キャンドゥのロングランヒット商品です。

毎日パソコンを使う方には特におすすめ。

TO DOリストなどをここへ入れておけば必ず目に入り、うっかり忘れてしまうことがなくなります。

ダイソーのこども用キッチンはさみ

こども用のキッチンはさみですが、切れ味は大人用のはさみと変わらず、逆に小ぶりなサイズが手に馴染み使いやすいのでおすすめです。

キャップつきなのでアウトドア用として携帯もしやすい便利品です。

ダイソーのサージカルテープ

包帯やガーゼなどを固定するためのサージカルテープですが、ダイソーで購入できるプラスチックタイプはかなりおすすめ。

ヨレずにしっかりと貼れてストレスフリー♪しかもプラスチックタイプなのに指先で簡単にカット出来る優れものです。

気になる商品は各ショップにて

100均の便利雑貨のご紹介、いかがでしたでしょうか。

どれもSNSで高評価を得ているアイテムばかりです。気になるアイテムは各ショップにて♪

お出かけの際は感染対策を万全に、安心安全な体制でお買い物を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる