1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見てるだけで癒される♡10万回再生された赤ちゃんの爆笑動画がかわいい

見てるだけで癒される♡10万回再生された赤ちゃんの爆笑動画がかわいい

  • 2021.2.24
  • 33988 views

You tube「ゆねここちゃんねる【YUNECOCO CHANNEL】」は、2019生まれのゆねちゃんと2020年生まれのここねちゃんの年子姉妹の成長を記録した登録者数4.7万人のチャンネル。今日は、ゆねちゃんが生後7カ月ごろの「毎日笑いのツボ」をまとめた動画をご紹介します!

その1:足の裏に息を吹きかける

ゆねここママさんは、赤ちゃんの「笑いのツボ」が毎日違うことを発見!そこで、今日は何で笑ったかを映像に収め、動画の最後にミニコーナーとして残していくことにしたそうです。

笑いのツボその1は「足の裏に息を吹きかける」です。くすぐったいのか、音が面白いのか、ゆねちゃんお口を開けて大喜びです。

その2:「もう1回」と言う

この日は、「もう1回」とママにお願いされるのがツボだったご様子。「ゆねちゃん、もう1回」と言われるたびに「キャハッ」と笑う姿がかわいすぎます! ママのリクエストに答えて何度も笑うゆねちゃんでした。

その3:肩甲骨をこちょこちょ

お次は、「肩甲骨をこちょこちょ」がツボだった日。「ママ、くすぐったいよー」とでも言っているかのような笑顔です。赤ちゃんは生後半年をすぎるころから、くすぐり遊びができるようになると言われています。ママにくすぐられて笑うことで、楽しさを共有しているのがわかりますね。

その4:ママの指をはむはむ

最後に紹介するのは、ママの指をはむはむと噛むのがツボだった日。ママの反応を確かめながら、遊ぶようにハムハムしているゆねちゃん。もしかしたら、歯が生え始めた時期なのかも。ママの手をしっかり離さないように持つ姿も胸キュンです。

ゆねちゃんの「笑いのツボ」をまとめた動画、いかがでしたか? 見てるだけで癒されますね。コメントには「耳が幸せ!」「笑ってる声も可愛い〜」とゆねちゃんの笑い声の虜になっている人もたくさんいました。みなさんも赤ちゃん「今日のツボ」を見つけて、毎日のコミュニケーションを楽しんでみてくださいね。

ゆねここちゃんねる【YUNECOCO CHANNEL】では、ゆねちゃんとここねちゃんの成長記録が今も更新中。ぜひご覧ください♪

画像提供・協力/ゆねここママ


著者:ライター サトウヨシコ

大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる