1. トップ
  2. 恋愛
  3. ド本命確実!男性が手放したくない気が利く女性とは?

ド本命確実!男性が手放したくない気が利く女性とは?

  • 2021.2.23
  • 3338 views

いわゆる「絶対に手放したくない女性」には、総じて気が利く人が多いのだとか!

もちろん、束縛はNOだとしても、それくらい好きになってもらえたら嬉しいですよね。

今回は、男性がどんな気遣いに心を打たれてしまうのか研究してみましょう!

ボディタッチのタイミングが絶妙

どんなに恋愛経験を積んでいる男性でも、女性からそっと触れられるとドキッとするものです。

とはいえ、あまりベタベタ触るのは、逆効果……。

実は、本命になりやすい女性は、ボディタッチをするタイミングが絶妙なのです。

たとえば、「やったー!」「すごーい!」と言いながら、男性の肩や背中にさりげなく触れたり、相手の不安な気持ち察して、そっと手に触れてみたり。

心のなかをそっと触れるようなボディタッチは、ほんの一瞬であっても、男性の心を鷲づかみにするはずです。

共感しつつも前向きなコメント

一緒に過ごす時間が多くなると、やりたいことが予定通りいかなくて残念な気持ちになってしまうこともあるでしょう。

たとえば、デートで行こうと思っていた店がお休みだったり、以前楽しく過ごした場所がなくなっていたり。

そんなとき、「私は全然気にしてないよ~!」と表面上だけ取り繕うより、相手と一緒に残念がるほうが、男性ウケはいいかもしれません。

「楽しみにしてたのに、残念だよね~」「もっと一緒に来たかったね」など、まずは相手と共感することが大切。

その後、「でも、次回は○○しようね!」など、前向きなコメントをプラスすれば、男性は「もっと一緒にいたいな」と感じるはずです。

「男なんて…」と決めつけずに配慮する

過去の恋愛経験にあまりいい思い出がないと、ついつい「男ってどうせ○○なんでしょ!」と決めつけてしまうことってありませんか?

考え方や価値観は人それぞれ違うため、「勝手に決めつけられたくない!」と思う男性もいます。

また逆に、男という生き物を理解してほしい……と感じていることも。

男性の気持ちをよく理解ししてあげることが、モテる女性になるための近道とも言えます。

決めつけないで、男性心理を考慮に入れつつ、上手に気を遣える彼女になれば男性も幸せでいられますし、絶対に手放したくないと思うはずです。

細やかな気遣いができる

女性から気にかけてもらえると、男性は恋心を刺激されます。

相手を気遣うちょっとした一言や心配、数百円の差し入れでも嬉しいものです。

むしろ、相手に遠慮を感じさせない細やかな気遣いこそ、見栄を張りがちな男性にとっては癒しになります。

側にいて安心できる、頑張ろうと思える。

そんな女性なら、絶対に手放したくないと思われるはずです。

細やかな気遣いで射止めよう!

みなさんは、「God is in the details」(神は細部に宿る)というフレーズをご存じでしょうか?

全体の割合を占める部分はわずかでも、「先端」や「細部」といった目立たない部分こそ重要、という意味です。

恋愛も、大きく目立つアクションよりも、ちょっとした一言や細やかな気遣いこそが、相手の男性の心を射止めるのかもしれませんね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる