1. トップ
  2. 恋愛
  3. 言葉より行動でアピール?男性が「本気の女性」にする愛情表現3選

言葉より行動でアピール?男性が「本気の女性」にする愛情表現3選

  • 2021.2.23
  • 4448 views

気になる彼と接しているときに「あれ、これって...彼からの愛情表現?」と思ったことはありませんか。多くの男性は、本気の女性にする愛情表現があるようです。そこで、男性が本気で好きな女性にする愛情表現について解説します。

じっと目を見つめてくる

男性が、本気で好きな女性にする愛情表現の一つに、じっと目を見つめてくることがあります。ストレートに言葉に出して愛情表現が出来ないタイプの男性に多い愛情表現です。

じっと目を見つめることで好きだということを伝えようとして、ついつい相手のことを見つめてしまうのです。普通に話しているのにやたらと目を見て来る、遠くに居ても彼の目線を感じるときには、好意がある証拠かもしれません。

何度も続くようなら、本気のサインの可能性が高いです。

他の人よりも優しく接してくれる

本気の女性には、ついつい優しくなってしまうのが男性心理だと言われています。無意識に、他人よりも優しく接してしまい、周りに気付かれてしまうことも珍しくありません。

わがままを言っても受け入れてくれる、ちょっとしたお願い事なら何でも聞いてくれるのも、愛情表現の一つかもしれません。ちょっと落ち込んでいるときなら優しく声を掛けてくれるのも、好かれているケースが多いです。

周りの人たちに接するときと、自分と話しているときの態度を見比べて、脈アリなのか確かめてみましょう。

ボディタッチをしてくる

スキンシップを取りたがるのも、好きな女性だからかもしれません。ボディタッチをしてくると、何だかいやらしい気持ちがあるのではないかと警戒してしまうこともありますが、本気で好きな相手にはいやらしさはなく、爽やかにボディタッチをしてくることがあります。

性的な意味は少なく、「守ってあげたい」「可愛いな」という想いから、ボディタッチをするのです。隣に座ったときに肩や腕を触ってくる、頭をポンポンと軽く叩くのも愛情表現の可能性があります。言葉で愛情表現が出来ない分、行動に現れている典型とも考えられます。

特に、わざわざ手を握ってボディタッチをしてくるときには、ピュアな恋心からくるものかもしれません。相手に本当に魅力を感じているときに行う行動なので、本気度が伝わるボディタッチです。一緒に出掛けているときに手を繋いできた、そっと手を差し伸べてきたときには相思相愛かもしれません。

言葉より行動で愛情表現をする

本気の相手に想いを伝えるために、「好きだ」「愛してる」などストレートに言葉で愛情表現をする男性もいますが、視覚優先で物事を考える傾向にある男性は、行動で愛情を示そうとします。

「もしかして私のこと好きなのかな?」と思ったときには、彼の行動から愛情表現を探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる