1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【診断】新たな才能が開花するかも!? 10の質問で分かる「あなたの生まれつきの才能」

【診断】新たな才能が開花するかも!? 10の質問で分かる「あなたの生まれつきの才能」

  • 2021.2.23
  • 64169 views

誰しも気づいていないだけで、生まれながらに持っている才能があります。そして、それを知っているかどうかで、今後の人生が大きく変わってくることも……。そこで今回は、占い師で心理クリエイターの月風うさぎさんに、“あなたの生まれつきの才能が分かる診断テスト”をご紹介してもらいました。自分に備わっている才能とは、どんなものなのでしょうか……? さっそくチェックしてみて!

Q.あなたにあてはまるものはいくつ?

1、やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい
2、知らないことを学ぶとワクワクする
3、よきライバルと呼べる友人がいる
4、どちらかといえばおおざっぱだ
5、人の言葉を疑わない
6、映画鑑賞より、スポーツ観戦のほうが好き
7、失敗してもすぐに立ち直る自信あり
8、数字に強い
9、趣味は多いほう
10、大ぶりのアクセサリーをよくつける

あなたは何個あてはまりましたか? さっそく結果を見ていきましょう。

A:0~2個…クリエイティブな才能

あなたは、控えめでシャイ。自分の感情をあまり表に出さないタイプかもしれません。しかし、口にこそしないだけで、内面には豊かな世界が広がっていそう。

あなたに備わっているのは、人が思いつかないようなステキなアイディアが次々と閃いたり、芸術品を生み出したりするようなクリエイティブな才能。

恥ずかしがらずに、あふれる想いや企画をシェアすれば、埋もれた才能が世に認められ、未来の可能性も大きく広がるはず。

B:3~5個…ヒーリングの才能

ここだけの話、あなたは一緒にいると和むとか、ホッとすると言われることがありませんか? それは共鳴力が高く、どんな境遇や立場の人の心にも寄り添えるからです。

あなたが持っているのは、ヒーリングの才能。ストレスを感じたり、行き詰まりを感じたりしている人たちを癒してあげることが、生まれながらに与えられた才能であり、重要な使命なのです。

C:6~8個…トークの才能

頭の回転が速く、いろいろなことに興味深々なあなた。話題が豊富で、ユニークなことを思いつく名人です。

そんなあなたに備わっているのは、トークの才能。経験したことや学んだことを面白おかしく周囲に伝える力は、まさにプロフェッショナル!

トークを仕事やプライベートで活用していくと、今後の人生は今まで以上に楽しいものになっていくでしょう。

D:9個以上…カリスマの才能

いい意味で、前向きでパワフルなあなたに宿っているのは、カリスマ的な才能です。自然と物事や周囲をコントロールできてしまう、圧倒的な存在感&オーラが強み。

あなたがひと声かければ、動いてくれる人が何人もいるはず。ただし、その力をどう使うかは自分次第。自らの利益ばかりでなく、みんなのために活用するのが真のカリスマとして君臨する秘訣と覚えておきましょう。

さいごに

いかがでしたか? 診断を読んでもピンとこなかった人もいるかもしれませんが、それはあなたがまだ生まれ持った才能に気づいていないから。

今後、今回お伝えした才能に意識を向けることで、その力が開花し、人生が発展していく可能性も十分にあります。天から授けられた贈り物を、ぜひ活用してくださいね。

©m-imagephotography/gettyimages
©Tim Robberts/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる