1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「性格がいい」って結局なに?男性目線での性格の良さとは

「性格がいい」って結局なに?男性目線での性格の良さとは

  • 2021.2.23
  • 3460 views

男性の「好きな女性のタイプ」の上位に挙がるのは、性格がいい子。
しかし、性格がいいって結局どんな子のことでしょうか?
今回は、男性目線でその真相をお伝えします!

1. 怒りの沸点が低い

男性が思う性格がいいとは、めったに怒らないことです。
デートに遅刻しても、誘いをドタキャンしても笑顔で許してくれる…。
女性からすると「それって都合がいいってことでは…?」と思ってしまいますよね。

2. 他人の気持ちに寄り添うことができる

性格がいい子は、悩んでいる友人や困っている人を放っておけません。
一緒に悩む姿や、気持ちを理解しようとする優しさに心惹かれる男性は多いようです。
簡単そうに見えて、難しいですよね。

3. 不平不満を言わない

男性の嫌いなタイプとして挙がる、いつも文句ばかり言っているタイプ。
その反対が、男性が思う「性格がいい女性」のようです。
女性から見ても、不平不満を言わない性格美人が人気ですよね。

4. 頼まれたら快く引き受ける

「お人好し」とも思えますが、断れないタイプの女性は男性から人気があります。
押しに弱い女性のことは、守ってあげたいと思うようです。
同じ女性から見ると、少しあざとさを感じますよね…。

あなたに当てはまる特徴はありましたか?
男性が思う「性格がいい」には、自分に都合がいいということも…。
彼からの評価はあまり気にせず、性格美人を目指してくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる