1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人感を醸すコツは? 春の注目アイテム【サロペット】旬に着こなすポイント

大人感を醸すコツは? 春の注目アイテム【サロペット】旬に着こなすポイント

  • 2021.2.23
  • 2540 views

今春の注目のトレンドアイテムの1つ【サロペット】。1枚でコーデが仕上がるのが魅力ですが、幼見えしやすいというイメージが強いため「着こなせないかも…」と感じている方は少なくないと思います。そこで今回は大人感を醸しつつ旬に着こなすためのポイントに迫ってみましょう。

(1)袖コンシャスなトップスと合わせる

今春も引き続きトレンドアイテムでもある袖コンシャスなトップスに合わせるだけで、イマドキ感たっぷりの大人可愛いカジュアルスタイルに仕上がります。

出典:#CBK

ポイントはトップスのデザイン。首の詰まったタイプを選んでカジュアル感を程良く抑えることで大人感が引き立ちます。また、配色も大人っぽく着こなすポイント。「ベージュ×くすみピンク」、「ミントグリーン×ホワイト」など明るめトーンで今シーズンらしさを演出しましょう。

(2)ワンショルダータイプで大人の余裕を演出

前あて部分がどうしても幼さを強調してしまうと感じる方であれば抵抗がワンショルダータイプのデザインがおすすめ。手持ちのトップスに合わせるだけで大人っぽい表情で着こなせます。

出典:#CBK

ワンショルダータイプなら変形トップスのようにデザイン性のあるアイテムと合わせてもきれいに馴染んでくれます。また、ウエスト部分に切り返しがあるものや、ハイウエストのデザインだと脚長効果も一層UP。さらにポインテッドトゥーまたはヒール高めのシューズを合わせるとさらにスタイルアップされ、大人感がより引き立ちます。

(3)デニムタイプは辛口アイテムでまとめる

王道のデニムのサロペットは、辛口テイストのアイテムを合わせて大人感を思い切り醸すのがポイントです。

出典:#CBK

あえてデニムジャケットを合わせてマニッシュな雰囲気を醸したり、レトロ感のあるレザーバッグを合わせてスパイスを効かせたりとバランスを見ながら合わせるアイテムを決めましょう。また、しっかり色味を感じさせつつ顔立ちをハッキリ見せるメイクを合わせるのも大事なポイントです。

この3つの着こなしのポイントをしっかり押さえておけば、大人っぽい旬なサロペットコーデが仕上がります。ぜひ参考にして、早速デイリーコーデに採り入れてみてくださいね。<top image出典:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる