1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】もしかして間違ってるかも!診断で分かる「あなたのモテ感覚ずれてない?」

【心理テスト】もしかして間違ってるかも!診断で分かる「あなたのモテ感覚ずれてない?」

  • 2021.2.23
  • 11211 views

だれもが、ついついやってしまいたくなる心理テスト!「月曜から夜更かし」(日本テレビ)、「欅って、書けない?」(テレビ東京)などテレビや雑誌で「当たる!」「面白い!」と話題の心理アナリスト・亜門虹彦さん監修、恋愛・SEX etc.ちょっぴりオトナ♡な心理テストをお届けします。今回は、「あなたのモテ感覚ずれてない?」を診断。あなたの深層心理を暴いちゃいます!さっそくトライしてみて♪

スマホを見て、ビックリしている女性。自動で写真を加工するアプリを使ったら、自撮り写真がとんでもない仕上がりになってしまったのです。どんな風になったと思いますか?

A.首が不気味に細長く

B.顔が本当に真っ白に

C.うっすらヒゲの男顔に

D.顔の横、ピースの指が細くクネクネ

A〜Dのどれを選びましたか?気になる結果は次ページ!

この心理テストでわかるのは・・・「あなたのモテ感覚ずれてない?」

このテストで、自撮り写真が不気味になってしまったという状況は、「こうすればモテるに違いない」というあなたのモテ感覚が、ズレてしまっていることを表します。選んだ答えによって、あなたのモテ感覚がどんな方向にズレているのかが、わかります。

Aの首が不気味に細長くを選んだあなたは・・・露出すればモテる?

首はボディに通じるものであり、あなたが「ボディを露出してセクシーさをアピールすればモテる」と安易に考えやすいことを表しています。そのため無理してミニスカートをはいたり、肩が出るトップスを着たりしているかも。でもあなたの場合、うかつにそうした路線に走ると「安っぽい女」と見られてしまう心配があるのです。自分に合った、清潔感のある着こなしを心がけたほうが、周囲の男性に好印象を与えることができますよ。

Bの顔が本当に真っ白にを選んだあなたは・・・純情なフリでモテる?

顔が真っ白になってしまうという答えは、あなたが「とにかくウブで純情なフリをすればモテる」と考えやすいことを表しています。そんなあなただから、下ネタ話のときに「えーわかんなーい!」とわざとらしいリアクションをしたり、仕事でミスをした時に「テヘペロ」をしたりしてはいませんか?それが逆効果になって、「イライラする女」なんて思われてしまうことも。もっと自分にふさわしい自然体のリアクションがモテるヒケツです。

Cのうっすらヒゲの男顔にを選んだあなたは・・・サバサバ系がモテる?

男顔になってしまうという答えは、あなたが女性を感じさせない、サバサバ系がモテると勘違いしやすいことを表しています。そのためあなたは、わざとぶっきらぼうな口調で話したり、つらい時も無理に強がったりしていそう。でもそれは逆に、男性から「放っておいても大丈夫」と思われる結果に。ふだんは多少サバサバ系でも、時にはおしとやかさを見せたり、弱い部分を見せることで、ギャップが生まれてあなたのモテ度もアップします。

Dの顔の横、ピースの指が細くクネクネを選んだあなたは・・・気配り上手がモテる?

指が不自然になったという答えは、あなたが「細やかな気配りができる女はモテる」と思い込みやすいことを表しています。確かに気配り上手な人はモテますが、少しわざとらしくなりがちなところが、あなたの欠点。調子悪そうな男性に「どうしたの?」としつこく問い詰めたり、「私が○○してあげる」と上から目線で言ったり・・・なんてことはありませんか?気配りをするならあくまでさり気なくが、「いい女」と思われるポイントです。

亜門虹彦(あもんにじひこ)

1961年、東京生まれ。横浜市立大学卒業。

心理アナリスト、カウンセラーとして数多くの雑誌やテレビなどで活躍。フロイト的な精神分析理論に基づき、心理テストや夢診断などの原稿を多数執筆。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)他。

元記事で読む