1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ゴメン、今日生理…」生理中の彼女に対する切実な男性の本音とは?

「ゴメン、今日生理…」生理中の彼女に対する切実な男性の本音とは?

  • 2021.2.22

彼とのデートが生理と被ることもありますよね。そんなときに、男性がどう思うかってすごく気になります。気にしない彼氏もいれば、不機嫌になる彼氏もいますから...。

「生理中の彼女を、男性がどう思うのか知りたい」という方のために、男性の本音をまとめました。以下の本音から、彼氏がどう思っているのか考えてみるといいでしょう。

「不機嫌になりそうで面倒」

不機嫌になりそうで面倒だという、男性の本音です。生理のときに感情のコントロールが難しくなって、イライラするのは仕方がないことです。個人差もあり、どうしようもないこともありますから。

しかし、そのような女性の事情をよく理解していない男性もいます。また、理解はしていても、どうしても面倒だと感じてしまう男性がいるのも事実です。

女性からすれば、それこそ腹立たしいことですが、そう思って引き気味になる男性がいるのは頭に入れておいた方がいいでしょう。イライラしてあたらないように気をつけるだけでも、彼の偏見を払拭できるでしょう。

「エッチできないのはつらい」

エッチできないのは、つらいという本音です。男性は彼女と遊びたいだけではなく、エッチしたい気持ちが強いです。特に久しぶりに会うときは、どんなエッチをしようか考えてデートに行くこともあるくらいです。

その状態でエッチができないとわかると、どうしてもつらいなと感じてしまいます。どうしようもないことは理解できていても、つらいものはつらいんです。キスやハグなど、女性自身の負担にならない程度にできることをやってあげるといいでしょう。

「体調が大丈夫なのか心配になる」

生理中に女性に対してネガティブな印象を持つ男性もいますが、中には「体調大丈夫かな」「心配だな、無理させたくないな」と女性の体調を第一に考える人の方が一般的には多いでしょう。

彼氏には感謝の気持ちを示しつつ、あまり気にしなくていいと言ってあげるといいでしょう。彼氏の不安がいたずらに大きくならないようにするためです。デートは、とにかく二人の時間を楽しむことが大事ですから。

生理中の彼女に対する男性の本音は、残念ながらネガティブな印象を持たれることもあります。男性の生理に対する理解が足りていないことも原因のひとつでしょう。カップル間で話し合って、生理について伝える努力、理解してもらう努力が必要かもしれませんね。

生理中のデートでも楽しめることを探してお互いに不満が残らないようにしたいですね。彼氏といい関係を続けていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる