1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚までノンストップ!?付き合ったら幸せになれる「一途男性」とは

結婚までノンストップ!?付き合ったら幸せになれる「一途男性」とは

  • 2021.2.22
  • 5732 views

彼氏が浮気性であるがゆえに、傷ついている女性は後を断ちません。 そんな思いをしないためにも、付き合う前に「彼が一途かどうか」を見抜くのはとても大切なポイントです。 そこで今回は、一途な男性の特徴をご紹介。 意中の男性に当てはまるかチェックしてみてくださいね。

(1)物を大切にしている

一途な男性であることをチェックする手取り早い方法は、彼の持ち物を確認してみること。 ひとつの物を長く愛用する男性は、女性への愛情も長続きする傾向にあるようです。 反対に、まだ使えるのに新モデルや新商品が出たからといって買い替えていくことが多い男性は要注意かも。 新しい物に関心が向きやすく、女性に対しても移り気である可能性が高いでしょう。

(2)家族や友人との付き合いが良好

一途な男性は、人間関係を大切にしています。 そのため、家族や友人に対して、自然と良好な関係を築けているのです。 女性に対しても例外なく、1人の人としてきちんと向き合えるからこそ、交際が長く続くでしょう。

(3)損得勘定がない

一途な男性は、相手に見返りを求めません。 何かをするときは損か得かを考えるのではなく、「こうしたら相手は喜ぶだろうな」と相手を思いやって行動するのです。 当然のように相手を尊重できる人は、相手の気持ちを蔑ろにしたり裏切るような行動を取ることもありません。 損をしやすい性格かもしれませんが、周囲の人からの信頼を確立していけるタイプでしょう。

(4)約束を守る

人として当たり前のことですが、約束をきちんと守れるというのも重要なチェックポイント。 浮気を繰り返す男性は、平気でドタキャンすることも多いのです。 予定のキャンセルまでとはいかずとも、約束を忘れていたり、待ち合わせ時刻に遅れてくることもしばしば。 相手を尊重できる人なら、そういった行動は見られないはずですよ。


あなたの意中の方は、一途男性の特徴に当てはまりましたか? すべて当てはまるのであれば、安心して交際をスタートしてみてもいいかも♡ 持ち前の誠実さで、幸せにしてくれるはずですよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる