1. トップ
  2. 恋愛
  3. オシャレを強要するママ友…しかしある噂が予想外の事態を引き起こす!(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.82】

オシャレを強要するママ友…しかしある噂が予想外の事態を引き起こす!(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.82】

  • 2021.2.22
  • 56659 views


■前回のあらすじ
子どもと同じクラスのママ・響子さんが会う度に「あなたの恰好では恥ずかしい」「あなたのために言っているの」と話しかけることに困惑した茉莉だったが…。
子どもの幼稚園時代のママ友トラブルをきっかけに「ママ友は作らない」と決めいていた私。しかしどうしてだか響子さんは私に付きまとってくるのです。

私が遙人の学校に着ていく洋服やバッグはシンプルだけど、とくにTPO的にも問題ないと思っているもの。でも、響子さんは私の持ち物が気に食わないようで何度も「恥ずかしい」と注意をしてきます。

私とは価値観が合わないことは明らかでしたが、できるだけ波風立てずに交わしたいと思っていました。


とうとう響子さんから、個別でメッセージが届くようになってしまったのです。


スマホに届くようになってしまったメッセージ。
子どもと同じクラスのママをまさかブロックすることはできず、幼稚園時代のトラウマもあり対策に頭を悩ますように…。


どんどんエスカレートしていくメッセージにげんなりした私は、ついに既読スルーという手段に出てしまいました。

すると響子さんから、「あなたの服装だと一緒にいる私が恥ずかしい!」と逆ギレメッセージが送られてきたのです。それだったら、私と一緒にいなければいいのに…。

しかし、なぜ私の服装によって響子さんが恥ずかしい想いをするのか…その予想外の答えに目が点になってしまい…。


次回に続く!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる