1. トップ
  2. グルメ
  3. 【広島県尾道市】「きっちゃ初」懐かしいカフェでほうじ茶クリームブリュレ

【広島県尾道市】「きっちゃ初」懐かしいカフェでほうじ茶クリームブリュレ

  • 2021.2.22
  • 2568 views

地域特派員のどんぐりです。

尾道に行く用事があったので、カフェのネット検索で出てきた「きっちゃ 初」。雰囲気、メニュー共に惹かれたので行ってみました。ナビを頼りに歩いていくと、この路地にたどり着きました。とても細いです。

出典:リビング広島Web

ナビの案内通り、この進んでみることに。すると、見えてきました。ここです。

出典:リビング広島Web
どこか懐かしいカフェ

初めてなので、そろーーーりと扉を開けてみました。お客さんが数人おられ、中はどこか懐かしい雰囲気。温かいホッとする感じです。

出典:リビング広島Web

そして、店内には可愛いストーブ。その上に置かれたやかんのお湯からお茶を入れてくださるところも嬉しい。

出典:リビング広島Web
あさごはん

このカフェをネットで見つけたときに、食べてみたいと思ったのが「あさごはん」というメニュー。朝の7:30~材料が無くなるまでの提供。私がたどり着いたのは13時前だったので、残念なことに終了していました。気を取り直して、デザートをいただくことにしました。 ちなみに、メニューはこちら。

出典:リビング広島Web
ほうじ茶のクリームブリュレ

この日唯一残っていたほうじ茶のクリームブリュレを注文しました。 上がカリカリで甘く、ほうじ茶の甘みは控えめなので、一緒に食べると丁度いい具合でした。

出典:リビング広島Web
店内の一つ一つが可愛い

ブリュレを頂いた後は、テーブルの上にあった本を読み、お店の雰囲気を楽しみました。 このカフェは食、それを食べた人の笑顔を大切にされているように感じました。

ソファーに鎮座するこの二人がなんとも。。。。気になりました(笑)可愛い!

出典:リビング広島Web

次回は、早めに行って、カフェのあさごはんを頂きたいです。 お店にも、その日のお客さんにも、食べ物にも様々な物語があることを感じるカフェでした。

きっちゃ 初 住所:広島県尾道市三軒家3-26 三軒家アパートメント東館102号室 営業時間:7:30〜16:30(l.o.16:00) 定休日:毎週火・水曜日 https://twitter.com/kiccha_ui

元記事で読む
の記事をもっとみる