1. トップ
  2. グルメ
  3. 美味しいフレンチの名店のランチは1種類限定!大阪・谷町四丁目「Kamekichi」(カメキチ)

美味しいフレンチの名店のランチは1種類限定!大阪・谷町四丁目「Kamekichi」(カメキチ)

  • 2021.2.22
  • 3931 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線谷町四丁目駅6番出口から徒歩3分。素材にこだわり、旬の食材を使い気軽に美味しいフランス料理と美味しいワインがいただけるお店「Kamekichi」(カメキチ)のランチをご紹介します。

出典:リビング大阪Web

知る人ぞ知る フレンチの名店、「カメキチ」。ランチはなくなり次第終了ですが、なんとかギリギリにるなるな、間に合いましたっ。

出典:リビング大阪Web

ランチのメニューは、1種類。今日の日替わりメニュー1200円(税込)のメイン料理は、ー地鶏モモ肉のポワレ バター風味トマトソースーでした。やったぁ、トマトソースだ!

出典:リビング大阪Web

ゆったりとしたナチュラルでシンプルな店内。窓ガラスから外が良く見える開放感が素敵。窓側に座ったるなるなは、観葉植物のぷにぷにとした多肉質の葉が可愛いなと見ていると、間もなく、あたたかいパンが出てきました。

出典:リビング大阪Web

シンプルだけどシャキシャキとした新鮮な野菜とドレッシングが美味しいサラダです。トマトの赤と人参のオレンジが緑を美しく映えさせますね。キャロットラぺはアッサリさっぱりでGood! 人参食べて綺麗になるぞっと!

出典:リビング大阪Web

メインの地鶏モモ肉のポアレは、マッシュポテトの上に大きな鶏肉がどぉ~んと!パリッパリの皮に柔らかくてジューシーなモモ肉がめちゃうまです。また、バター風味のトマトソースがたまらんのですよ。クリーミーでコクのあるトマトソースが良きです。

出典:リビング大阪Web

見て見てぇ~!このモモ肉の断面図。けっこうなボリュームでしょう。このソースがめちゃうまなので、先程のパンで綺麗にして食べました。

出典:リビング大阪Web

ドリンクは、オレンジジュースかコーヒーで選べます。るなるなは、ゆったりとゆっくりとコーヒーを飲んで、ホッと一息ついて…。さぁ、午後から頑張るぞぉ~。

Kamekichi (カメキチ) 住所:大阪市中央区鎗屋町1-3-13 電話番号:06-6947-0063 営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00 定休日:日曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる