1. トップ
  2. スキンケア
  3. 角質ケア・化粧水・パックとして使える韓国の『トナーパッド』とは

角質ケア・化粧水・パックとして使える韓国の『トナーパッド』とは

  • 2021.2.22
  • 1273 views

みなさんは『トナーパッド』って使ったことがありますか?

韓国発の拭き取りパッドで、韓国コスメ通の方や、人気の美容系YouTuberの方々が愛用していることで話題となりました。一石三鳥の役目を果たしてくれると日本でも注目が高まっています。

実際に日本人の方にも愛用されているトナーパッドをピックアップしていきます。

そもそも『トナーパッド』とは?

『トナーパッド』とは?
出典:byBirth

トナーパッドの最大の魅力は、余分な皮脂の拭き取り、角質ケア、保湿まで一枚のパッドで一気にできるところです。

朝の洗顔代わりに拭き取り

朝の洗顔の代わりに使う方も多いようです。化粧水がたっぷり含まれたパッドで拭き取ると、とてもスッキリして気持ちが良いです。拭き取るだけで綺麗な肌に近づけるなんて、忙しくて時間がない大人女性には魅力的ですよね。

トナーパッドの多くは両面使えるようになっていて、まずデコボコしている表面で拭き取り、洗顔、角質除去をしていきます。それから裏面の平らな面で優しく拭き取り、滑らかな肌に整えます。

その後にしっかりお手持ちの化粧品で保湿していきます。

ピーリング効果も期待できる

トナーパッドは別名、『ピーリングパッド』『角質除去パッド』とも呼ばれています。クレンジング、洗顔をしっかりした後に拭き取っても、パッドに色がついて驚いたというクチコミも実際にあります。

お肌の余分な皮脂を拭き取り、角質除去もしてくれるので、毛穴が気になる方もTゾーンに使用することでケアができると思います。

また鎮静効果で、ニキビを抑制してくれるので、肌荒れに悩んでいる方にも一度試していただきたいです。

角質をケアした後だと、その後の化粧水や美容液の浸透も良くなるので、よりスキンケアの効果を実感しやすくなると思います。ざらつき、ごわつきがなくなりお肌が柔らかくなるので、メイクのりもアップしますよ。

VT Cosmetics「シカトナーパッド」

シカクリームで有名な「VT Cosmetics」ですが、シカのトナーパッドも大人気なんです。肌に優しい弱酸性なので、敏感肌の方も使えます。実際に私も敏感肌で刺激のあるものは使えないのですが、このシカトナーパッドは全く問題なく使用できました。

VTのシートマスクを使ったことがある方にはお馴染みのミニピンセットが、このトナーパッドにもついていました。直接手で触れてしまうと雑菌が繁殖してしまう恐れがあるので、これなら最後まで清潔に使用することができるので安心ですよね。

シカ独特のハーブの様な香りで、爽やかでスッキリした気分にしてくれます。

拭き取った後の感覚はとてもさっぱりしますが、つっぱったり乾燥を感じることはありません。お肌が清潔になった感覚がするのがとても好きです。

goodal(グーダル)「ビタCトナーパッド」

ネーミングの通り、ビタミンを豊富に含む「ビタミンシリーズ」のトナーパッドで、ライン使いする方も多いようです。

済州島で採れた青みかんエキスを配合したトナー(化粧水)が丸々1本分が入っている、潤いたっぷりのパッドです。朝の洗顔代わりや、化粧水やコットンパックの代わりに、そして夜のスキンケアまで使える万能ぶりが人気です。

なんと「goodal(グーダル)」は、韓国コスメブランド「CLIO(クリオ)」のスキンケアラインなんです!「CLIO」のアイシャドウパレットは日本でも大人気ですよね。

韓国美人のように美白になりたい、肌のキメを整えたい、シミを予防したい方にオススメです。

DERMATORY「ハイポアラージェニック シカレスキューガーゼパッド」

こちらのトナーパッドの他とは異なる点は、パッドの素材がガーゼなところです。滅菌ガーゼパッドなので衛生的に使うことができ、ふわふわなガーゼは摩擦に弱い敏感肌さんにも使えるのが嬉しいですね。

『トナーパッド』といっても、種類も特徴もさまざまですので、目的に合わせて自分の肌タイプに合った成分が含まれているトナーパッドを探してみてください。

敏感肌や乾燥肌の方も使えるパッドもあるので、是非チェックしてみてくださいね。

元記事で読む