1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 理想のアイテムをまさかのダイソーで発見!コレ何か知ってる?お値段以上に価値ある便利グッズ

理想のアイテムをまさかのダイソーで発見!コレ何か知ってる?お値段以上に価値ある便利グッズ

  • 2021.2.22
  • 2191 views

ウサギの耳のような、双葉のような、黒いビジュアルのダイソーのアイテム。ありそうでなかった、○○感覚で使えるキッチングッズでした!100円商品なのですが、毎日でも活躍してくれるモノなので、お値段以上の価値アリ。使い方を知ると、もう手放せなくなっちゃうかも…♡さっそく、詳しくレビューします。

商品情報

ダイソー スタンドトング
michill
ダイソー トング
michill

商品名:ウィムッシュ スタンドトング

価格:¥100(税抜)

耐冷・耐熱温度:-20~80度

販売ショップ:ダイソー

“手づかみ”感覚で使える!?ダイソーの「スタンドトング」

ダイソー トング 小さい
michill

ウサギの耳のような、双葉のような形をしたダイソーの100円キッチングッズ。

「ウィムッシュ スタンドトング」といって、調理中はもちろん、卓上用のミニトングとしても活躍してくれる優れものでした!

ダイソー トング ミニ
michill

このアイテムの特長は、“手づかみ”感覚で使えるということ。

本体はやや薄めのプラスチック素材で出来ており、指の力がトングに伝わりやすいので、細かな食材まで簡単につまめるんです。

100均 トング ダイソー
michill

ミニサイズだから、食卓で大皿料理やサラダを取り分ける時にも重宝しますよ。

100円で手軽に買える商品ながら、ゲットできたら毎日でも活躍してくれそうですね!

ちょこっと使いに便利◎取り分け・盛り付けがスムーズに

ダイソー キッチングッズ 便利
michill

トングの先端がシャープになっているのもポイント。繊細なコントロールができるので、見栄え良く盛り付けしたい時にも便利!

また、パスタなど、ある程度量を取りたい時でも、問題なく使えました。

ダイソー スタンドトング
michill

そしてなんといっても、自立してくれるのが嬉しい!

“スタンドトング”という商品名の通り、立てて置けるから、ホームパーティなどでも活躍してくれます。

見た目もツヤがあり、スタイリッシュだから、インテリアにこだわりがある人にもオススメですよ。

今回はダイソーの「ウィムッシュ スタンドトング」をご紹介しました。

ありそうでなかった、手づかみ感覚で使えるミニトング。置き場に困らないスタンドタイプで、キッチンでも、食卓でも重宝すること間違いなし。

さっそく、おうちごはんやホームパーティに、ダイソーのスタンドトングを取り入れてみてはいかがでしょうか?

※記事内の商品情報は2021年2月19日時点です。

元記事で読む