1. トップ
  2. 恋愛
  3. 肝心なのは心!女性が本当に付き合いたいと思う「男の内面」とは

肝心なのは心!女性が本当に付き合いたいと思う「男の内面」とは

  • 2021.2.21
  • 2930 views

付き合う際、決め手となるのが心である内面です。 いくら顔や見た目がイケメンであっても、内面がブサイクでは決め手に欠けます。 女性はどんな内面の男性を求めるのか、さっそくチェックしましょう!

(1)気遣いができる

恋愛jp

周囲に対し、サッと気遣いができる男性はかっこいいです。 それはまるで、困っている人をどこからともなく助けるヒーローのよう。 自然とやってしまうことが、さらにかっこよさを倍増させますよ。 しかし、あまりしすぎてしまうとお節介や疲れてしまいます。 周囲を見つつ、自身も不自由なく過ごせるようにするととてもいいです。 あくまでも自然な感じで行いましょう。

(2)ここぞ!というときの判断力

恋愛jp

判断力のある男性はザ・男です。 即座に「これだ!」と決める姿は男前そのもの。 女性に判断を委ねることも優しさではありますが、ここぞ!というときは男性にしっかり決めてほしいと女性は思っています。 大切なところで、優柔不断な姿を見せてしまっては将来への不安を煽る結果に……。 悩むのは少しでも叶えることができるから。 あなたの直感と叶えられる思いの総合から、決断してはどうでしょうか。

(3)誰に対しても態度を変えない

恋愛jp

合う・合わないは誰しもあります。 しかし、合わないからそっけない態度をとり、合うから優しい態度をとるのは間違いです。 この時点で差別が生じます。 そのようなことは理解した上で、みんな同じ態度をとるのが大人な男性です。 態度を変えたとしても、見ているほうは気分が悪いもの。 損得考えず、その人を見て判断する男性に女性は誠実や信頼を感じます。

(4)ユーモアがある

恋愛jp

真面目な男性もステキですが、何か物足りなさを感じます……。 仕事は真面目ですが、休憩中や職場を一歩出ればおもしろさ全開。 こんな男性はやはりモテます。 ユーモアがあるとないのとでは、正直雲泥の差。 そのギャップにやられることはもちろん、心から楽しませようとする優しさがひしひしと伝わります。 付き合ったあとも楽しませてくれそうと、期待を膨らませることでしょう。


見た目を気にすることも大切です。 しかし、それ以上に内面を磨きあげることが重要であり、アピールポイントになります。 あなたのよさをアピールし、幸せを掴みとりましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる