1. トップ
  2. 恋愛
  3. 普段から意識しよう!女性から「モテる男」がしている習慣

普段から意識しよう!女性から「モテる男」がしている習慣

  • 2021.2.21
  • 9151 views

モテる男性は意識せず、女性からの視線を独占していると思っていますか? 彼らは普段から、しっかり女性を意識しているんですよ。 どんなことを心がけているのか、さっそく見ていきましょう。

(1)清潔第一!

恋愛jp

モテる男は清潔を徹底しています。 スーツのシワや肩につくフケ、寝ぐせ、カサカサなお肌、どれも不潔に見える原因に…。 女性は細かいところまで目につくので、かなり神経を使っています。 見た目がキレイだと、かっこよく・爽やかな印象です。 女性の目にもよく映るので、日ごろからていねいにケアなどをしておきましょう。 これをするとしないで、大きな分かれ道になりますよ。

(2)謙遜な態度を心がける

恋愛jp

モテる男は態度も心がけています。 どれだけ人より勝っていたとしても、謙遜な態度を取り、嫌味なんて一切ありません。 仕事ができる、知識が豊富など、ほかの人が劣っていると、つい傲慢な態度を取りがちに。 そのような男性は女性に嫌われ、モテ男から遠ざかります…。 人より勝るのにも関わらず、謙遜な態度を取るから人に慕われるのです。 他人に対する態度は大丈夫でしょうか? 今からでも遅くはないので、そのためにも再確認してください。

(3)切替が早い

恋愛jp

ミスなどをしたら、人は立ち直れないときもあります。 しかし、いつまでも引きずっていては何も進みません。 その切り替えが、モテる男は早いです。 切替が早い=ポジティブなので、失敗をばねに、次に生かすようにします。 これが仕事への成功にも結びつくのです。 気持ちを切り替え、前向きな姿勢を見せるようにしましょう。 その輝きに、周りも感心しますよ。

(4)相手の話をしっかり聞く

恋愛jp

しっかり話を聞いてくれる、そんな人間には信頼感があります。 それを徹底するのがモテる男です。 他愛のない話、相談ごと、どんな話も相手がすっきりするまで、しっかり聞いてくれます。 ときには、的確なアドバイスや情報を提供することも。 ポイントをしっかりつく男性は、女性から大変信頼されるのです。 じっくり話を聞き、女性との信頼関係を築いてはどうでしょうか。


顔がいい、学歴がいいだけでは、正直モテるのは難しいです。 そこに日ごろからの努力が加わることで、顔がいいなどが光ります。 ただ過ごすのではなく、少し意識するだけであなたも変わることは可能です。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる