1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレを強要するママ友…しかしある噂が予想外の事態を引き起こす!(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.81】

オシャレを強要するママ友…しかしある噂が予想外の事態を引き起こす!(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.81】

  • 2021.2.21
  • 72888 views


私は、小1の息子・遥人を育てる茉莉。息子が幼稚園時代、ママ友グループから目の敵にされたのを機に、「自分のことについては話さない、ママ友も作らない」と決意しました。

そして、小学校入学前に引っ越し。ママ友がいない環境で、新生活をスタートしました。

もともとシンプルな服装が好きで、バッグなども実用主義だったのですが、それが発端となってトラブルに巻き込まれてしまったのです。


保護者会で出会って以来、頻繁に話しかけてくる響子さん。その強引さにはじめから引き気味だったものの、同じPTA役員になったことで、一緒にいる機会が増えてしまいました。

すると響子さんは、学校行事があるたび私のそばにやって来るように。



響子さんは会うたびに私のファッションや持ち物をチェックしては、「そんな安物では子どもがかわいそう」「学校に失礼だ」と言うようになったのです…。



響子さんとは価値観が合わず、プライベートまでお付き合いするつもりはありませんでした。それなのに響子さんは、帰り道に私を追いかけてまで話しかけてくるのです。



その後も、会う度に「あなたのため」と善意を押しつけるような言葉を投げかけてくる響子さんに、困惑していました。

次回に続く!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む