1. トップ
  2. ヘア
  3. 印象チェンジにおすすめ【大人ショートボブ】2021春の旬顔スタイル3選

印象チェンジにおすすめ【大人ショートボブ】2021春の旬顔スタイル3選

  • 2021.2.20
  • 40761 views

あまり大きく印象チェンジできないイメージもあるショートボブですが、今春トレンドを押さえるだけでグッと新鮮で大人っぽい表情を演出できます。中でも今春注目したいポイントが“毛先ニュアンス”や“シルエット”です。それでは、モテ度も高まる3つの旬顔スタイルをチェックしてみましょう。

(1)巻き髪スタイリングでおしゃれ度UP

巻き髪スタイリングでふんわりとしたシルエットに仕上げたショートボブは大人感たっぷり。ふんわりしている分、少し動きを出すだけでおしゃれ度が倍増します。

この投稿をInstagramで見る

オクユウカ(@u_k_a_2)がシェアした投稿

巻く際のポイントは大きめカールと細かいカールを程良くMIXすること。内側を大胆に巻いて大きめのウェーブを作り、外側の表面は波ウェーブで細かく巻きましょう。

(2)毛先の外ハネで可愛さをほんのりプラス

ナチュラル感がありつつアンニュイな雰囲気も漂う外ハネのスタイルはほんのり可愛さをプラスしつつ、イマドキな印象を作ることができます。

出典:bangs

まとまり感を程良く崩すことで、抜け感がありつつもちょっと重たさも感じるスタイルに。前髪に透け感を出しすぎないことでバランスを取るのも似合わせのポイントです。

(3)ストレート×ワンカールで上品な大人感を演出

ストレート×ワンカールのスタイルは、シンプルながら上品な大人感を演出してくれる鉄板スタイル。特に大きめアクセと好相性なので、ヘアスタイルとアクセサリーの両方でおしゃれを楽しめます。

この投稿をInstagramで見る

オクユウカ(@u_k_a_2)がシェアした投稿

スタイリングのポイントは、大きめのロットを使ってしっかりめにワンカールをすること。また、耳かけするとアクセサリーの存在感が引き立ちます。また、前髪を透け感を出しつつ目の上ギリギリの長さに合わせることで、より大人な雰囲気もUPさせましょう。

3つの旬顔スタイルを紹介しましたが、いずれもナチュラル感もあって大人がトライしやすいスタイルです。ぜひ参考にお似合いのスタイルを手に入れて印象チェンジを叶えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる