1. トップ
  2. 恋愛
  3. 探ってみる価値あり…?男性が浮気をする時にしがちな「怪しい言動」とは…

探ってみる価値あり…?男性が浮気をする時にしがちな「怪しい言動」とは…

  • 2021.2.20
  • 2927 views

一時の気の迷いかもしれませんが、浮気は浮気。
女の勘とも言うべきか、男性が嘘をついているのはなんとなくわかってしまうものですよね。


気にし始めたらとことん気になる、彼のこんな言動。
この徴候が見られたら、彼の後ろに別の女の影あり、かもしれません。

会えないのを仕事のせいにする

付き合い始めの頃は、いくら仕事が忙しくてもつかの間のデートを楽しめたのに、最近は「仕事が忙しいから」の一点張り。
デートに誘っても素っ気なくて、「疲れているから1人で休みたい」なんて返事が返ってきたら、あなたとのデート以上に楽しみな予定があるのかもしれません。
ひょっとしてそれが別の女性との約束かも?

電話をかけてもつながらない

男性は女性より、電話やLINEをしないものですが、夜など、確実に家にいるはずの時間に全く電話に出ないのは考えものです。
「疲れたからLINEを切って寝ていた」などと聞いてもいないのに言い訳するようになったら、浮気が疑われます。
とはいえ、この段階では疑いの域を出ません。
まだ彼のことが好きなら、追及するまでにもっと証拠を固めましょう。

女性もののアクセサリー発見

彼の部屋に行って、あなたのものではない女性もののアクセサリーやヘアピンを見つけたら追及開始のゴング!
「妹が置いていったんだ」なんてベタな言い訳は通用しませんよね。
相手の女性が匂わせで置いていった可能性もありますし、言い逃れはできない状況ですね。

おしゃれなレストランに行っていた

あまりレストランに詳しくない彼が、おしゃれなレストランに行っていたことが発覚。
トレンドのお店なら、誰か詳しい女性が予約したんだろうなと容易に想像できます。
「誰と行ったの?」「こんなお店よく知ってるね、わたしを連れてってくれないのに」と嫌味を言えば、白状するかも。




大好きな彼が、他の女性に心を許しているのも腹が立つけれど、女としてのプライドを傷つけられることにも怒りを覚えますよね。
ただ、確固たる証拠を掴めていないのに、妄想だけが先行して感情的に追求すると、この段階ではやぶへびです。
ここは落ち着いて証拠を掴み、彼が浮気を正当化するのを阻止しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる