1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「本命女子だけ」に言うデートの別れ際セリフ

男性が「本命女子だけ」に言うデートの別れ際セリフ

  • 2021.2.19

デートの帰り際、男性が言い放つセリフをよく聞いてみると、実は深い意味が隠されていることがあります。

中には、好きだからこそ言ってしまいがちな言葉もあるので、チェックしてみる価値アリ!

今回は、男性が本命女子にだけに言うデートの別れ際のセリフを3つ紹介します。

まだ帰りたくないな

「大好きな子とデートしたとき、別れ際につい『まだ帰りたくない』って言っちゃったんです。大好きな子とはずっと一緒にいたいって思うし、バイバイするときは寂しい。好きっていう気持ちが溢れちゃいました」(32歳/保険会社)

まだ帰りたくないのは、もっと一緒に過ごしたいということ。

好きではない相手とわざわざ貴重な時間を割いてまで、一緒に過ごしたいと思う男性は少ないはずです。

「まだ帰りたくない」は好きだからこそのセリフなので、「そうだね」「私もだよ」などと共感することで、ラブラブ度が高まるでしょう。

楽しかったね

「告白しようか悩んでた子とのデートの帰り際に『楽しかったね』って無意識に言ってました。楽しかったってことをストレートに伝えたら、気持ちも伝わるかなって思って。好きじゃなかったら、口がさけても言わない」(29歳/広告代理店)

好きな女性とデートして楽しくないと思う男性はいないでしょう。

ストレートに「楽しかったね」と言う男性は、あなたに自分の想いを伝えたいと思っているのかもしれません。

「私も楽しかったよ」などと、あなた自身もデートを満喫したことを伝えて、恋愛モードを加速させてみてください。

次はいつ会える?

「本命女子とのデートでは、帰り際に『次はいつ会える?』と聞いちゃいます。その場で次の約束が取りつけられたら、脈ありの可能性が高い。それに、LINEとかで誘ってスルーされたら次がないですから」(26歳/IT系企業)

本命女子と何度もデートをしたいのは当たり前。

デートの帰り際に「次はいつ会える?」と聞くことで、より確実に次の約束を取りつけたい狙いがあるのでしょう。

また、帰り際に誘ったら、万が一断られても気まずい雰囲気のままデートを過ごさなくてもいい、といった狙いもあります。

「次はいつ会える?」と聞かれたら、恥ずかしがらずに具体的な日程を提案してみてくださいね♡

デートの帰り際に相手の心を見極めて!

デートの帰り際には、本心が垣間見えるセリフを口にする男性が多いようです。

気になる男性が自分に対してどんな言葉を言うのかしっかりチェックして、相手の気持ちを探りましょう。

自分に脈がありそうな発言があったら、素直に受け入れて恋愛を進展させられるよう努力してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる