1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになっちゃった…!女性の「恋愛対象になる男」の共通点

好きになっちゃった…!女性の「恋愛対象になる男」の共通点

  • 2021.2.19
  • 2381 views

恋愛のスタート地点に立つために不可欠ともいわれている4つのモテ要素。 これらをおさえておかないと、恋のチャンスはいつまで経っても巡ってこないかもしれません。 女性の「こんな人と付き合いたい」を把握して、運命の女性との出会いを果たしましょう。

(1)清潔感がある

恋愛jp

第一印象における清潔感は、交際できるかできないかを大きく揺るがす要素の1つです。 短髪&黒髪やシワのないジャケットコーデなどは、清潔感を後押ししてくれる大切なスパイス! その他、「ヒゲはきちんと剃ってほしい」「爪が長い男性は苦手」という声も多かったので、意識しておきましょう。

(2)エスコート術を心得ている

恋愛jp

エスコート術を心得ている男性も、恋愛対象になりやすいです。 お店の予約を事前に済ませておいたり、座り心地のよいソファー席を譲ったりできるそのスマートな振る舞いに、女性陣はメロメロ。 デート中はしっかりと女性をエスコートして、恋のチャンスをゲットしていきましょう。

(3)聞き上手な性格

恋愛jp

女性は話を聞いてほしいという欲求を抱えている傾向があります。 その気持ちにそっと寄り添えば、恋愛対象になる確率をアップできるはずです。 トークの内容によって表情を変えたり適度な相槌を打ったりして、聞き上手な一面を磨いてきましょう。

(4)優しさがある

恋愛jp

人の気持ちに寄り添うことができる男性は、モテ度が高いです。 「一緒にいると癒される」「人として尊敬できる」といった声が、たくさん寄せられてきました。 ただし、「優しすぎると友達で終わるかも」といった意見も寄せられていたので、イエスマンになるのは禁物ですよ!


女性の恋愛対象になるためには、外見はもちろん内面にも気を配らなくてはなりません。 とくに交際相手に内面性を重視する人が多いので、これらのモテ要素はおさえておくのが吉! 外見磨きだけに囚われることなく、あなたの本当の魅力をしっかりと開花させていきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる