1. トップ
  2. ヘア
  3. 少しの工夫が大きな差に【ハーフアップ】ワンランク上のモテ髪に仕上げるコツ

少しの工夫が大きな差に【ハーフアップ】ワンランク上のモテ髪に仕上げるコツ

  • 2021.2.19
  • 10823 views

おしゃれの幅を広げてくれるヘアアレンジ。でも「不器用だから…」と少し構えてしまう方もいるかもしれません。そこでおすすめがアップスタイルに比べると簡単な上、上品な雰囲気を醸せる【ハーフアップ】。少しだけ工夫を加えるだけでワンランク上のモテ髪に仕上げることができます。

(1)「ダブルお団子」でグッと華やかに

ハーフアップの定番お団子スタイル。髪を半分ほど取って結んで、そのまま丸めるだけでOKですが、ここで一工夫プラスしてみましょう。

中央とサイドに髪を分けて上下にお団子を2つ作るんです。あとは作ったお団子から少し髪をつまんでほぐして形を整えるだけ。ボリューム感が出るので可愛さも倍増。よりおしゃれさが引き立ちます。また、お好みのヘアアクセを斜めに留めて華やかさをさらにアップさせましょう。

(2)「バンスクリップ」をプラスして上品さUP

ヘアクリップを使うのもハーフアップアレンジの定番の1つ。ヘアクリップもさまざまなものがあるので、コーデやなりたい雰囲気に合わせて選びたいところですが、中でもおすすめが「バンスクリップ」です。

上品なリボンのバンスクリップは存在感たっぷり。小さめサイズでも上品にオンナらしさやおしゃれ感を醸せます。バランス良く仕上げるには、トップスにもボリュームを出すことがポイント。また、ストレートヘアのままアレンジしてもOKですが、アレンジ前に髪全体を軽く巻いておくとゴージャス感もグッと高まるでしょう。

(3)ボリュームのある「ビッグシュシュ」で大人可愛く

大人可愛い簡単ヘアアレンジをするときに大活躍してくれるシュシュ。もちろんハーフアップアレンジでも大活躍してくれます。

シュシュにもさまざまなデザインのものがありますが、ぜひ採り入れたいのがシアー素材かつビッグサイズのもの。主役級の存在感で、程良い抜け感を演出できます。華やかさを出しつつ、親しみやすい雰囲気を醸したいときにおすすめです。

このように一工夫するだけで、見違えるハーフアップアレンジ。今回紹介した3つのアレンジはいずれも簡単に採り入れられるので、コーデ感覚でバリエを楽しむのもおすすめです。ぜひ参考にワンランク上のモテ髪をGETしてくださいね。<top image出典:DHOLIC

元記事で読む
の記事をもっとみる