1. トップ
  2. レシピ
  3. 人気シリーズ第三弾!“きな粉お萩”を3つ串に通したワンハンド和菓子登場

人気シリーズ第三弾!“きな粉お萩”を3つ串に通したワンハンド和菓子登場

  • 2021.2.19
  • 440 views

全国のローソンストア100では、きな粉をまぶしたお萩を3つ串に通した、ワンハンドで食べられる和菓子「渾身の一本!おっ?萩!!(きな粉)」を、2月18日(木)より発売中だ。

インパクト大!「渾身の一本!」シリーズ

ローソンストア100は、昨年5月に「渾身の一本!どでかいみたらし団子」を、今年1月にはつぶあんのお萩3個を串に通した「渾身の一本!おっ?萩!!」を発売。

いずれも和菓子本体の全長が約12cm、直径が約5cmという、串に通す和菓子としては常識外れの大きさで、その見た目のインパクトからSNSを中心に話題となり、累計販売数は25万個を超えた。

シリーズ第三弾は“きな粉お萩”

そんな「渾身の一本!」シリーズ第三弾として、今回登場した「渾身の一本!おっ?萩!!(きな粉)」100円(税別)は、小豆の風味豊かなつぶあんお萩に香ばしいきな粉をまぶし、職人の手で一本一本、丹精を込めて串に通した一品。

インパクト満点のビジュアルや、串を通して伝わる、ずっしりと中身の詰まった“きな粉お萩”の重みとともに、本格的な味わいを楽しむことができる。

なお、同商品は手作りのため1日に製造できる数が限られており、数量限定での販売となるので、気になる人はお早めに!

元記事で読む