1. トップ
  2. ファッション
  3. 今すぐゲットして!SNSで大人気の無印良品「春ニット」が可愛すぎるんです♡

今すぐゲットして!SNSで大人気の無印良品「春ニット」が可愛すぎるんです♡

  • 2021.2.19
  • 99456 views

季節の変わり目に活躍するアイテムといえば、カーディガン。この春は特に、きれいな色味のカラーカーディガンがトレンドです。今回はその中でも、すでにSNS中心に人気が出ている無印良品のリブカーディガンをピックアップして、ご紹介していきたいと思います。

無印良品で見つけたおすすめ「春カーディガン」はこれ!

michill

■アイテム(写真左から)

・UVカットコットンシルクVネックカーディガン

・インド綿混畦編みVネックカーディガン

・UVカットコットンシルクボートネックセーター

今回は2種類のカーディガンをご紹介します。

まずは、写真左の「UVカットコットンシルクVネックカーディガン」。

ライトグリーンやライトイエローのくすみカラーと、ブラウンやシルバーグレーなど、全6色のカラーバリエーションから、筆者はライトグリーンを購入しました!

こちらは同シリーズの写真右「UVカットコットンシルクボートネックセーター」も出ており、合わせればアンサンブルで着用することができます。

もう一枚の写真中央、「インド綿混畦編みVネックカーディガン」はブラックやオフホワイトのベーシックな色味と、ペールピンクやライトグリーンの春らしいくすみカラーが揃う全5色展開。筆者は、ペールピンクを購入しました。

綿とポリエステル混紡で、春に向けた程よく厚みのあるカーディガンで今っぽく着られるおすすめの1着です。

【おすすめコーデ例】コットンシルクカーディガン&ボートネックセーター編

コーデ① ベージュと合わせて春色コーデに
michill

※モデル身長:161cm

この春トレンドのピスタチオグリーン。グリーンと合わせる色としておすすめしたいのはベージュです。

落ち着いた印象ながらも、春らしい明るさも兼ね備えたおすすめ配色です。

コーデ② オーバーオールのインナー&羽織りとして
michill

こちらのボートネックセーターは、厚過ぎず程よくフィット感のある生地なので、オーバーオールやサロペット、ジャンパースカートなどのインナーに合わせるのにも丁度良いんです。

カーディガンを肩掛けしてもポイントになり可愛いですよ。

【おすすめコーデ例】畦編みカーディガン編

コーデ① グレーデニムと合わせる
michill

優しいペールピンクのカーデに、グレーデニムを合わせた大人カジュアルスタイル。デニムの色をインディゴブルーではなくグレーをチョイスすると、一気にオシャレ見えします。

ピンクとグレーの相性もとても良いので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

コーデ② ロングスカートと合わせる
michill

カーディガンのボタンをすべて留めてトップス風に着ても可愛いです。ロングスカートに、重めのダッドスニーカーを合わせて、キレイめカジュアルスタイルに。

カーデのフロント部分を少しインしてあげると、バランス良く着られますよ。

季節の変わり目で、一日の中の気温差の激しい今からの時期に欠かせないカーディガン。

そのまま着たり、羽織りにしたり、ポイントに巻いてみたり。カーディガンを上手に使って春コーデを楽しんでみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む