1. トップ
  2. おでかけ
  3. アウトドアにぴったり!地面に挿せるワイングラスが便利すぎる

アウトドアにぴったり!地面に挿せるワイングラスが便利すぎる

  • 2015.6.10
  • 1459 views

いよいよ日本列島も梅雨に突入し、太陽が恋しくなる季節がやってきた。 これから約1カ月は梅雨晴れをうまく利用して、瑞々しい緑を楽しみたいもの。 それなら晴れた日にはピクニックやアウトドアでしょ!ということで、今回はKickstarterにて公開中の、アウトドアに使える便利なグラスをご紹介。 持ち手の先端が鋭く尖った「POINTER(ポインター)」は、芝生や土面に挿して使用するアウトドアユースのワイングラス。

同グラスは、ワインの味を損ねないためにガラス素材であることが必須、というワイン好きのヨーロッパ人ならではの考え方から生まれており、そのクオリティを保ちつつ、外でもワインをおいしくいただくことができる。 脚の中盤から先端までは金属の棒になっており、折れないよう設計されている。

「ポインター」は6月23日までKickstarterにて出資者を募集中で、いまなら39ユーロ(日本円で約5400円)以上の出資すると、ペアグラス(持ち運び用パッケージ入り)とキャリーケースのセットなどが贈呈されるといった特典も。

発送は9月を予定しており、世界中どこへでもデリバリー可能だそう。 グラスからパッケージまでプレゼンテーションがかなりオシャレなので、ワイン好きな友人へのギフトにも使えそう! Kickstarter(POINTER)

https://www.kickstarter.com/projects/pointer/pointer

アウトドア(まとめ)

の記事をもっとみる