1. トップ
  2. ヘア
  3. 「髪伸ばしてるんだ!いいね!」男子が好きな髪型4選

「髪伸ばしてるんだ!いいね!」男子が好きな髪型4選

  • 2021.2.19
  • 26187 views

女性はショートカットからロングヘアまでさまざまなヘアスタイルを楽しむことができますが、男性を魅了するのはどんな髪型なのでしょうか?
今回は男性が選ぶ″好きな女性の髪型″を4つご紹介します!

フェミニンなゆるふわロング

男性から人気の髪型といえば、フェミニンなゆるふわロングヘアです。
きつめのカールは派手でケバい印象になってしまうため、ゆる~くランダムに巻くのがポイント。
ふわっとしたエアリー感を出すことで女性らしさや優しい印象を与えることができます。
作りこみ過ぎていない抜け感が男心をくすぐるのです。

元気はつらつショートカット

意外にもショートカットが好きな男性は多いものです。
ショートカットは本当に可愛い人しか似合わないと言われるくらい人を選ぶ髪型で、中々似合う人がいない難しいヘアスタイルといえます。
ショートカットが似合う女性はアクティブでサバサバとしたイメージがあるため、二人っきりでしっとりとしたデートを楽しむよりも、みんなでワイワイ楽しむのが好きな男性から人気があるようです。

少女のようなポニーテール

男性は狩猟本能があり、揺れるものに惹かれる傾向があるといいます。
そのため毛先が左右に揺れ動くポニーテールは男性の目にはとても魅力的にうつっているのです。
ポニーテールは高い位置で結ぶと少女のようなキュートさを出すことができますし、低い位置で結ぶと洗練された大人っぽい印象を与えることができます。
結ぶ位置によって顔の印象をガラリと変えることができるのも魅力の一つです。

清楚なストレートロング

ストレートロングヘアは清楚なイメージがあり、清潔感を感じられるスタイルといえます。
風になびくサラサラの髪は男性の目を釘付けにすることができるでしょう。
清楚な女性を演出したいときはぜひストレートヘアを試してみてくださいね!





どんなに男性から人気のヘアスタイルでも似合っていなければ台無しになってしまいます。
この記事を参考に自分に似合う髪型を見極めつつ、色々な髪型にチャレンジしてみてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる