1. トップ
  2. ネイル
  3. アクセサリーをネイルに♡︎ステキ女子になれるジュエリーネイル特集

アクセサリーをネイルに♡︎ステキ女子になれるジュエリーネイル特集

  • 2021.2.18
  • 3228 views

ネックレスは首元、指輪は指にはめる。そんな常識を覆す?素敵なネイルデザインをご存知ですか?今回ご紹介するのは、アクセサリーをモチーフにしたアートをお爪の上に施すジュエリーネイル。ネックレスや指輪のデザインを、ネイルに取り入れていく斬新なデザインです。それではどのようにしてアクセサリーをお爪の上で表現するのでしょうか?まるでアクセサリーをネイルにつけているかのような、素敵なジュエリーネイルをお楽しみ下さい。

ネックレスネイル

●シンプル×ネックレスネイル

シンプルネイルのアクセントは、ネックレスアートにお任せ。肌馴染みの良いベージュネイルにネックレスアートを施せば、本物のジュエリーみたい♡︎シンプルな細めラインと小さめのトップで、素朴に輝く、ナチュラルを意識したネックレスネイルに仕上げましょう。

●大きめパール×ネックレスネイル

ネイルの主役をネックレスアートにしたいなら、大きめのパーツをチョイス。写真のように大きなパーツをゴールドのフチ付きにすることで、その存在感をアピール。ネックレスアートをあえて指の中心である中指に取り入れることで、目を引くネックレスネイルに仕上がりますね。

●Vライン×ネックレスネイル

一般的にデコルテを綺麗に見せてくれるとして人気の高いVラインのネックレス。そんなVラインを意識したネックレスネイルがこちら。チャームからトップの部分にかけて角度を付けることで、Vラインを意識。
実際のVラインネックレスがデコルテを綺麗に見せてくれると人気を集めているように、Vラインのネックレスネイルなら指を綺麗に見せてくれる効果が期待できるかも。

●フット×ネックレスネイル

フットネイルにもネックレスアートをオン。派手ネイルが映えるフットネイルだから、ベースカラーはレッドをチョイスしてレディ感を演出。ストーンの並ぶネックレスネイルが目を引き、女性らしさを演出してくれるかも♡︎

指輪ネイル

●指輪パーツネイル

こちらは指輪をモチーフにしたネイルデザイン。ネイルをぐるっと囲むようなパーツは、まるで爪に指輪をしているみたい。
ベースカラーをベージュやホワイトにすることで、指輪パーツの存在をアピールするのがポイントです。

●セルフでも簡単!指輪ネイル

こちらはお手持ちのパーツで作る指輪パーツ。トップにはキラッと輝くストーンを、そしてリング部分には小さなブリアンをチョイス。ブリアンとストーンを並べるだけで、簡単指輪パーツの完成です。
これならセルフネイラーさんでも、お手軽に指輪ネイルに挑戦することができそうですね。

●ゴツめ指輪ネイル

ゴツめリングを表現したデザインがこちら。一般的にゴツめの指輪は指を細く見せてくれる効果が高いことで人気なのと同様に、こちらの指輪パーツなら爪を綺麗に見せてくれるかも。
存在感のある指輪パーツが主役のネイルデザインに仕上がりそうですね。

ジュエリーネイルで指先に華を♪

アクセサリーを纏っているかのような、ジュエリーネイルをご紹介しました。ネイルにジュエリーを取り入れるなんて、斬新で素敵なデザインですね。ネックレスネイルと指輪ネイル、あなたはどちらがお好みですか?次のネイルデザインに迷ったら、ジュエリーネイルを取り入れてみましょう。


Itnail編集部

元記事で読む