1. トップ
  2. グルメ
  3. 【門前仲町】素材にこだわった優しいパン屋さん たかたまこむぎ

【門前仲町】素材にこだわった優しいパン屋さん たかたまこむぎ

  • 2021.2.18
  • 6200 views
ほっとするパン屋さん

こんにちは、元ラジオリポーターのしまんだです。門前仲町駅から歩いて5分くらいの場所にあるパン屋さん、たかたまこむぎに行ってきました。

出典:リビング東京Web

琴平通り沿いにあり、牡丹町公園などからも近いです。数人入ったら、ぎゅうぎゅうになってしまいそうな小さなお店ですが、なんだか温かみのあるお店で素敵なんですよ。いつも賑わっているとても人気のお店です。名前も可愛らしいですよね。

安心なパンがいっぱい

中に入ると、パンがいっぱい。小麦の良い香りが漂ってきます。食パンはもちろん、シンプルなコッペパンや白パン、菓子パンやおかずパンまで、さまざまな種類がずらりと並んでいます。 そして、うれしいのがこちらのパンは天然酵母パンで、素材もシンプルなんです。全てのパンは天然酵母100%でお米と小麦だけで育てた自然素材の天然酵母なのだそう。一昼夜かけて、じっくりと発酵、熟成させているので小麦本来の香りが生きているそうですよ。ちなみに美味しく食べるには短時間で一気に加熱するのがコツだそうです。家族みんなで安心して食べられますよね。食パンは山食パンに角食パンとシンプルなタイプで、毎日のお食事にもぴったりです。お値段もどれもお手頃なんですよ。こちらは白パン。

出典:リビング東京Web

他にも定番の、マヨコーンパンやカレーパンなどもとっても美味。

スイーツみたいなデニッシュも

またデニッシュパンもたくさんの種類があって、スイーツのように楽しめます。こちらはりんごのデニッシュです。

出典:リビング東京Web

サクッとしたデニッシュ生地ですが、中はもっちり柔らかくてケーキのよう。クリームの上にしっかりとしたりんごなコンポートがたっぷりです。こちらは季節限定商品です。また、あんデニッシュもあんがたっぷり入っており、甘さがしっかりしていて美味しいですよ。 皆さんもお近くに来た際は、天然酵母の美味しいパン屋さん、たかたまこむぎに足を運んでみてくださいね。

たかたまこむぎ 135-0046 東京都江東区牡丹3-19-8 03-3630-7098 定休日 日、月曜日 営業時間11:00から売り切れ次第

元記事で読む
の記事をもっとみる