1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【スマホの小ワザ】上級者は使ってる!iPhoneカメラの「露出調整機能」って知ってる?

【スマホの小ワザ】上級者は使ってる!iPhoneカメラの「露出調整機能」って知ってる?

  • 2015.6.9
  • 2841 views

みなさん、iPhoneカメラで写真を撮るとき、画面をタップしてピントを合わせていると思います。

でも、iOS8からは、もうちょっと“上級者な撮影”ができるようになったことを知っていますか?

今回は、iPhoneカメラでスグできちゃう“露出調整機能”についてお伝えします!

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

 

 

■iOS8から追加された“カメラの露出調整機能”って?

iOS8以降、カメラに露出調整の機能が追加されたことをご存じですか? 写真を撮影しながら露出が調整できちゃう、とっても便利な機能なんです。

使い方はカンタン! 撮影画面をタップすると、黄色い枠が表示されます。その横に太陽マークが表示されるので、それを上下に動かしてみましょう。

たったこれだけで、カメラの露出を調整できちゃうんです。すっごくカンタンですよね。

 

iPhoneのカメラで上手に写真を撮りたいなら、絶対知っておくべき“露出調整機能”、ぜひ活用してみてくださいね!

 

(iOS8.3で実際に試してみました!)

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

 

の記事をもっとみる