1. トップ
  2. 簡単にできる「腸活」!ケイト・ハドソンが毎日欠かさない腸活習慣3つ

簡単にできる「腸活」!ケイト・ハドソンが毎日欠かさない腸活習慣3つ

  • 2021.2.18
  • 27699 views

俳優のケイト・ハドソンが、自身がこだわっているという腸活の方法を公開。健康や美肌のためにマネしたい、ケイトお勧めの3つの腸活方法をチェック。(フロントロウ編集部)

ケイト・ハドソンが実践する3つの腸活

俳優として活躍するかたわら、フィットネスウェアブランドのFabletics(ファブレティックス)や植物由来のサプリメントを展開するウェルネスブランドのINBLOOM(インブルーム)なども手掛けるなど、そのヘルシーなライフスタイルに注目が集まるケイト・ハドソン。そんなケイトが長年こだわっているのが、「腸内フローラ」とも呼ばれる腸内細菌のバランスを整える腸活。

画像: ケイト・ハドソンが実践する3つの腸活

腸活は、身体のさまざまな不調の改善が期待できるだけでなく、美しい肌をつくるためにもここ最近注目が高まっているけれど、ケイトは何年も前からそのメリットについて語っているほどの腸活通。過去に行われた英Vogueのインタビューでも、「腸の健康は、私が何よりフォーカスしているもの。腸をキレイにすることは、身体のあらゆる部分と脳の機能にもよい影響があるということをもっと広めたいと思っている」と語っている。

そんなケイトが、毎日欠かさず取り入れているという3つの腸活を紹介した。

「セロリジュース」で腸活

ケイトがなくてはならないルーティンだと話すのは、毎朝セロリジュースを飲むこと。

画像: 「セロリジュース」で腸活

セロリは、腸内環境を整えるのに必須の成分である食物繊維がたっぷりと含まれるため、腸活にぴったりの野菜。ケイトは、「朝一番にセロリジュースを飲むことは、健康な腸をつくるためにずっと続けている」と米W magazineに話している。ちなみにセロリジュースは、ダイエットや美肌づくりもサポートしてくれるため、ケイトのほかにもモデルのミランダ・カーをはじめ多くのセレブがオススメ。簡単なレシピでつくれるから、気になる人はチェックしてみて。

「サプリメント」で腸活

腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整える「プロバイオティクス」のサプリメントを摂取することも、ケイトが長年実践している腸活のひとつ。

画像: 「サプリメント」で腸活

ケイトは、「かなり長い間プロバイオティクスのサプリを飲んでいるけれど、摂取するようになって、多くの健康的な問題が改善されたと思っている」と熱弁。続けて、プロバイオティクスは、腸内環境を整えるだけでなく、免疫力を高めたり、ニキビなどの肌トラブルの改善も期待できると語った。

さらにケイトは、長年摂取して変化を感じたことから、昨年ローンチした自身のブランドのINBLOOMでもプロバイオティクスのサプリメントをリリース。サプリメントによる腸活は、もっとも簡単に取り入れられる腸活のひとつで、多くのセレブもプロバイオティクスのサプリを取り入れている。

「発酵食品」で腸活

新型コロナウイルスの蔓延により家で過ごす時間が長くなり、以前よりも料理を楽しむようになったというケイトが、今夢中になっている食品が発酵食品であるキムチ。

画像: 「発酵食品」で腸活

キムチはプロバイオティクスが豊富な食品の代表格であることから、ケイトの冷蔵庫には、なんと複数のキムチが常にストックされているそう。その魅力について、「シンプルなレシピでも美味しく食べられて低カロリーだから、すっかりハマってる」と絶賛。ちなみに、キムチのほかにも納豆やヨーグルトなどの発酵食品もプロバイオティクスが豊富なので、それらの食品を積極的に取り入れるのも◎。

ケイトが何年も実践しながら、その効果を絶賛している腸活。始めてみたいという人は、ケイトお勧めの腸活習慣から取り入れてみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む