1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「別に友達としか思ってねえし///」男性が照れ隠しに言っちゃうセリフって?

「別に友達としか思ってねえし///」男性が照れ隠しに言っちゃうセリフって?

  • 2021.2.18
  • 1641 views

みなさんは男性の「照れ隠し」なセリフ、知っていますか?
ついつい好きな気持ちを隠してしまうという男性は多いようです。
どのような照れ隠しのセリフがあるのか、ちょっと詳しく見ていきましょう。

「え?当たり前じゃん」

「当たり前じゃん」と言うセリフに、照れた気持ちが隠れていることもあります。
たとえば「○○くんってカッコイイねー」とほめたとき、ごまかすように「当たり前じゃん!」と笑いをとってこようとする彼。
もしかすると、あなたに褒められたことが嬉しすぎて、笑いに変えてしまっているのかもしれませんね。

「ちょっと近くに用事があったから」

「近くに用事があっただけだから」とあえて言ってくる男性はいませんか?
今から少し会おうとなったときであれば、あたかも「別にあなたのために時間を作ったわけじゃないんだから」というアピールをしたそうなセリフですね。
あなたに会いたい気持ちを隠して、他の口実をつけることで照れをごまかしているのかも。

「別に暇なだけだし」

連絡がきたときなど、暇だからという理由を使う男性も多いですよね。
じつはそんな「暇アピール」も、照れ隠しかもしれません。
本当はあなたに構ってほしくてしかなたいけれど、暇だったからという理由をつけることで、本当の気持ちをごまかしているのでしょう。
素直になれない彼の照れ隠しが「暇」という言葉になったのかも。

「俺ってやさしいからさ」

「○○君、ありがとう!」と彼にお礼を言ったとき、「俺って優しいから。」と返ってくることはありませんか?
自分は優しいから誰にでもこうなんだ!とアピールして、あなたのためじゃないし・・・とアピールしているのでしょう。
「俺は元から優しいので」という事を伝えて、照れを隠しているのかもしれません。


男性が照れ隠しに言っちゃうセリフは意外と多くあるようです。
彼の言葉には、意外な裏がある可能性もありそうですね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む