1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしよう...!好きな人に【LINEブロック】されたときの対処法4選って?

どうしよう...!好きな人に【LINEブロック】されたときの対処法4選って?

  • 2021.2.18
  • 716 views

好きな人にLINEブロックされるのってすごくショックですよね。もうどうしようもないのかも・・・...と思ってしまいます。確かに連絡をとるのは大変ですが、まだチャンスがなくなったわけではありません。うまくやれば、再び連絡を取れるようになる可能性もあります。


そこで今回は、好きな人にLINEブロックされたときの対処法をご紹介します。

しばらく様子を見ながら原因を考える

LINEをブロックされたら、しばらく様子を見るのがおすすめです。というのも、ブロックするくらいネガティブな感情が湧いているときは、こちらが何をしても逆効果になるためです。


しばらく様子を見て、相手が冷静になるのを待った方がいいでしょう。その間は自分磨きをするとか、どうして相手にブロックされたのか、原因を考えましょう。もしも直せそうなことがあるなら直して、チャンスが来た時のために備えておくのがベストです。

SNSで様子を見る

相手のSNSの更新を見て、様子を見るという方法です。忙しそうにしているのか、他に親しい女性がいそうか、何か愚痴っていないかといったことがないかチェックしてみてください。


もしかしたら、ブロックされることに繋がるヒントがあるかもしれません。また、しばらくしてSNSのDM機能を用いて連絡するという手もあります。うまくいけば、ブロック解除してまた話してくれます。

共通の知り合いに様子を窺う

直接のアプローチが難しい場合は、共通の知り合いに頼んで、好きな人の様子を窺ってみましょう。何か聞いているかもしれませんし、ブロック後どんな様子なのか教えてくれる可能性が高いです。


また、共通の知り合いが協力してくれれば、複数で一緒に遊ぶこともできるでしょう。誰か一人でいいので味方につけることができれば、いろいろやりやすいです。

会えるなら会って話してみる

もしも会えるなら、直接会ってブロックについて聞いてみてください。あなたが思っていることを伝えて、大事に思っているから突然切られるのはつらい、本音を知りたいと言って話すといいでしょう。


ただし、無理に何度も会いに行くとか、しつこく聞くのはストーカーになってしまうので、バランスに気をつけてください。どうしても無理だと感じたら、身を引くのも必要です。

まとめ

好きな人にLINEをブロックされたら、しばらくは様子を見るのがおすすめです。そのうえで誰かに助けてもらったり、LINE以外の方法で話したりするといいでしょう。焦らずに、落ち着いて行動するのが大事ですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む