1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】《しまむらetc.》商品でリビング模様替え!テレワーク環境もバッチリ

【連載】《しまむらetc.》商品でリビング模様替え!テレワーク環境もバッチリ

  • 2021.2.18
  • 4456 views

プチプラアイテムを活用して、リビングを模様替え!

今回は、最近模様替えしたリビングをご紹介します。模様替えに使ったのは、100円ショップとしまむらで購入したプチプラアイテムばかり!

コストを抑えながら、とっても快適に見た目もスッキリ変えることができました。

前回の記事はこちら▼

https://folk-media.com/2790082

模様替えに使った、プチプラアイテムをご紹介!

ダイソー『パソコン用テーブル』
ダイソー『パソコン用テーブル』
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)ダイソー『パソコン用テーブル』

『パソコン用テーブル』

材質:木

サイズ:約幅50×奥行19.5×高さ9cm

100円ショップ・ダイソーの、税抜500円商品です。

パソコンモニターの高さを調整することができ、デスク上のスペースも有効に使うことができる、便利グッズです。

ダイソー『パソコン用テーブル』2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)ダイソー『パソコン用テーブル』2

無塗装で木の質感そのままのナチュラルで素朴な印象のテーブルなので、そのまま使ってもいいのですが塗装したりしてDIYで自分好みに変えてもOK。

ウチのインテリア的には少し色が明るかったので塗装して、さらに少し手も加えて棚を追加してみました。そしてリビングのワークスペースに、さっそく設置!

インテリアに馴染んで、すごくいい感じになってくれました。

ダイソー『パソコン用テーブル』3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)ダイソー『パソコン用テーブル』3

パソコン用テーブルのおかげで、モニターが高くなり視線が上がって作業時の姿勢も良くなりました。

キーボードをパソコン用テーブルの下に収納することができ、デスク上のスペースも広く確保できるようになり作業の効率もアップ!

テレワークや在宅ワークのパソコン環境を、手頃に整えたい人にもピッタリなアイテムでした。

キャンドゥ『ファイルボックス』
キャンドゥ『ファイルボックス』
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)キャンドゥ『ファイルボックス』

『A4ファイルボックス 横型』

素材:紙 サイズ:約256×310×95mm(組立時)

書類などの収納に便利な、シンプルなデザインのファイルボックスです。こちらは、100円ショップのキャンドゥで購入しました。

キャンドゥ『ファイルボックス』2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)キャンドゥ『ファイルボックス』2

100均で見つけた、シンプルなデザインが魅力的なファイルボックスです。さっそくリビングの棚に、ズラリと並べてみました。

A4サイズの書類がピッタリ入る便利なファイルボックスなので、使い勝手も抜群!1つ税抜100円でコスパ抜群なので、たくさん使いたい時にも嬉しいです。

インテリアのジャマをしない、おしゃれなファイルボックスが100均で見つかってすごく嬉しかったです。

しまむら『ラグ』
しまむら『ラグ』
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)しまむら『ラグ』

『センターラグ 約2畳用』

素材:表地・裏地/ポリエステル100%、詰めもの/ウレタンフォーム サイズ:約185×185㎝ 価格:3700円+税

しまむらの人気ブランド、『SEASON REASON by Lin.&Red』のアイテムです。

去年発売直後に売り切れてしまったアイテムですが、最近再販されたタイミングで購入しました。

しまむら『ラグ』2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)しまむら『ラグ』2

サークルのドットのデザインがとっても可愛い、北欧風の柄のラグです。中にウレタンが詰まった厚手のラグで、表のボア素材がふわふわで肌触りがとても良いです。

洗濯ネット使用で洗濯機での洗濯が可能なので、使い勝手もとても良いです。大きめの柄が、リビングのインテリアのポイントになってくれます。

模様替え後のリビング全景をご紹介
模様替え後のリビング全景をご紹介
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)模様替え後のリビング全景をご紹介

模様替え後のリビングのワークスペースは、こんな感じになりました。

ダイソーの『パソコン用テーブル』のおかげでデスク環境がすごく良くなり、キャンドゥの『ファイルボックス』のおかげで収納も便利で見た目もスッキリしました。

模様替え後のリビング全景をご紹介2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)模様替え後のリビング全景をご紹介2

そしてリビング全景は、こんな感じです。

しまむらのラグのおかげで、インテリアの印象がかなり変わりました!

コストを抑えて、お部屋の模様替えを楽しもう!

今回は100円ショップとしまむらのアイテムを使って、リビングを模様替えしてみましたがいかがでしたか。

100円ショップやしまむらには、プチプラ価格でおしゃれなアイテムがたくさんあるのでぜひチェックしてみてください。

プチプラアイテムをうまく使えば、コストを抑えて模様替えを楽しむことができます!

元記事で読む
の記事をもっとみる