1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱりお前が一番...!男性が「元カノと復縁」したくなる瞬間・4つ

やっぱりお前が一番...!男性が「元カノと復縁」したくなる瞬間・4つ

  • 2021.2.18
  • 2070 views

男性が彼女を振ったあとにやっぱりやり直したいと思うのはよくある話です。でも、どんなときに男性が復縁したくなるのか気になりませんか?男性の気持ちがわかれば、こちらから復縁のアプローチがしやすくなります。


そこで今回は、男性が彼女を振ったあとに復縁したくなるきっかけを4つご紹介します。

楽しそうなところを見たとき

男性は、元カノが楽しそうにしているのを見たときに復縁したくなるときがあります。やっぱり楽しそうにしていて表情が明るい人は魅力的ですから、いいなと感じる確率も上がるんです。


自分も彼女と一緒にいると楽しくなれそうな気がして、復縁したいという気持ちが出てきます。また、元カノが自分と別れてから楽しそうなのが悔しくて復縁したくなるという人もいるでしょう。

かわいくなったのを見たとき

元カノがかわいくなったのを見たとき、男性は復縁したくなります。男性視点で、付き合っていたときよりもかわいくなっているわけですから、復縁したくなるのは自然といえば自然な心理です。


また、元カノがかわいくなると、自分が損したような気持ちになるという一面もあります。いい女を取り逃したと感じるので、損を避けるために復縁したくなるんです。なので元彼と復縁したいときは、自分が以前よりも変わったとか、かわいくなったことをアピールするのが有効になります。

本命に振られたとき

本命に振られたとき、男性は元カノと復縁したいと思うことがあります。他にいい女性がいない、もしくは美化された過去にすがって復縁したくなるというのがよくある理由です。


男性にとって元カノは都合が良く、気軽に連絡できる存在であることが多いです。別れてしまったとはいえ既に深い仲なので、一から関係を構築しないで済む点も男性からすればありがたいです。つい甘えて復縁したくなります。

久しぶりに話して楽しかったとき

久しぶりに話して楽しいと、復縁したいという気持ちが芽生えやすいです。元カノのいいところにだけ目がいくので、復縁欲が高まるんです。


また、話したのが誕生日や年明けなど気持ちが浮かれるタイミングだと、つい気持ちが甘くなり、よりを戻したくなるんです。元彼と復縁したいときは、タイミングを見計らって連絡し、楽しく話すようにやるといいでしょう。

まとめ

男性が復縁したくなる瞬間はいくつかあります。今回の内容をうまく生かして、元彼の復縁欲を刺激してあげましょう。うまくいけば、無事元彼と復縁できますよ!諦めずにアプローチしてみてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる