1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマ vs. ローソン、白黒どちらがクランベリーに似合うのか!?:今週のコンビニパンランキング

ファミマ vs. ローソン、白黒どちらがクランベリーに似合うのか!?:今週のコンビニパンランキング

  • 2021.2.17
  • 2112 views

今週もやってまいりました。

2021年2月第2週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

第3位、ファミリーマート「ホワイトショコラとクランベリー」。

高加水生地のもっちり食感パンです。

さらにクランベリーが練り込まれ、中に包まれているのはホワイトチョコ。

こちらが原材料欄となります。

ぺりちゃんさんは別件で立ち寄った際に求められたそうですが……?

「めっちゃ好み〜°₊·ˈ∗(( ॣ>ᗢ< ॣ))∗ˈ‧」 パンは高加水だからか弾力と軽いヒキがありむっちり(//∇//) 間に入ってるホワイトショコラはミルキーで甘くて十分な量✨ 練り込まれてるクランベリーはジューシーでチョコと酸味が絶妙にマッチ〜 噛むほどおいしさ溢れる✨これはリピしたいくらい好みだった 出典:ぺりちゃんさんのクチコミ

思いがけないおいしさにすっかり夢中のようですね。

なんともモチモチとした生地、ジャクジャクと小気味いい歯触りのクランベリー。

その奥には濃密なホワイトショコラ、これがとろけてどっしりした甘味が舌に広がります。

生地を噛み締めればにじみ出す塩気と滋味、クランベリーが閃かせる甘酸っぱさ。

それらが一つとなって、玄妙なハーモニーを醸し出すパンでした。

第2位

第2位、セブン-イレブン「バターカステラ」。

しっとりした生地は、じっくり時間をかけて焼き上げられた蜂蜜入り。

こちらが原材料欄となります。

コマメのグルメさんもこの茶色の焼き目がお好きなのだとか。

「しーっとり」 とてもしっとりで、ずっしり感のあるバターカステラ。 焼き目の甘くてほんの少し苦みもある香ばしさが期待通りの美味しさ。 たまご色の部分はふわふわ生地で、たまごと甘いはちみつの味が強く感じられます。 程よいバター風味で、しーっとりなカステイラでした。今度は温めて食べたいです。 出典:コマメのグルメさんのクチコミ

焼き目に加え、内側のおいしさ・風味にも満足されたようですね。

しっとりと密度高く、しかしふっくらときめ細かく。

その味わいもまた、甘く深く蜂蜜の滋味にあふれるものです。

長く響く後味には卵の豊かさ。

シンプルにして至高、そんな言葉が似合うカステラでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ローソン「GODIVA ショコラパン」!

GODIVA監修、長時間熟成種配合のパンです。

生地にはさらに角切りチョコ、チョコクリーム、洋酒漬けクランベリーが練り込まれ、

チョコチップ入りチョコクリームをサンドしてあります。

こちらが原材料欄となります。

shadiさんは今回のGODIVAコラボシリーズの中からこちらをチョイス。

「チョコもパン生地も最高 」 めっちゃおいしい~ チョコキューブが、ごろごろたっぷり❗ クリームにもチョコチップが入っているということで、チョコ感満載! しかし甘すぎず クランベリーの甘酸っぱさがほどよいアクセント♪ パン生地も噛めば噛むほど味わいのある、そういうパン生地 買ってよかった(o^-^o) 出典:shadiさんのクチコミ

チョコ尽くしでありつつも、クランベリーや生地自体のおいしさも捨てがたいようですね。

噛み応えある生地の中からあふれだす、なめらかなクリーム。

それは深いショコラのほろ苦さと、チョコチップのコリコリとした歯触りを秘めていました。

香ばしい生地にもまたコリコリと角切りチョコ。

時折クランベリーがジャクっと甘酸っぱさの火花をはじけさせる、力強いパンでした。

来週の結果は?

先週は食感際立つパンぞろいでしたが、今週はクランベリーを練り込んだパンに注目が集まっています。

ファミマはホワイトチョコを包んだ白い生地。

ローソンはチョコも練り込んだ黒い生地にチョコクリームをサンド。

セブンのバターカステラを挟んでにらみ合い、軍配上がったのはローソンの黒でした。

白黒ついたところで、みんな美味しくスタッフが頂きましたとさ。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる