1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんな女性がタイプ?「彼のキュン♡ポイント」をリサーチする3つの質問

どんな女性がタイプ?「彼のキュン♡ポイント」をリサーチする3つの質問

  • 2021.2.17
  • 849 views

好きになった男性のタイプって気になりますよね。どんな女性が好みなのかが分かると、彼のキュンとするポイントを攻めることができますよね。彼のキュンポイントを探す3つの質問をご紹介します。

好きな芸能人を聞く

まだ、そこまで関係性ができていない相手だったとしても、好きな芸能人を聞くくらいは出来ますよね。普通に会話をしている流れで、「芸能人は誰が好きなの?」と質問してみてください。

その質問の答えによって、彼がどんな女性に対してキュンとしているのかが見えてくるでしょう。例えば可愛い系の芸能人だったら女の子らしさに、キレイ系の芸能人だったら大人っぽさなど、自分で色々と分析できますよね。

もっと会話を広げられる方は、「その芸能人のどんなところが好き?」と聞いてみるといいでしょう。

理想の女性像を聞く

彼が恋人として付き合うなら、どんな女性が理想なのか気になりますよね。芸能人だと大体の雰囲気はつかめますが、それだけだと現実味がありません。もう少し踏み込んで、「どんな女性が理想なの?」と質問してみるのもいいでしょう。

こういった質問をされた場合、彼も自分が女性と付き合うことを考えて、具体的に話してくれるはずですよ。例えば、料理上手な女性なら家庭的な部分、明るい女性なら華やかな部分などにキュンとしているのかもしれませんね。

すべて彼の理想通りを目指す必要はありませんが、参考にすることは出来るのではないでしょうか。

元カノとの思い出を聞く

彼のことをさらに深く知りたいと思ったら、元カノとの思い出を聞くという手もあります。これは、ある程度仲良くなった間柄で出来る質問になるのではないでしょうか。

「元カノの好きだったところは?」など、エピソードを交えながら話してもらうことで、彼の好みの女性について詳しく知ることが出来ます。好きな男性の元カノの話は、嫉妬心が出てきてしまうかもしれないので、大丈夫だという方は質問してみてくださいね。

相手によっては元カノとの思い出を聞かれたくないという方もいるでしょう。そういう場合は無理に聞き出そうとしないで、彼の様子を見ながら話を進めていくようにしてくださいね。

理想像が分かったら、キュンポイントを試してみよう!

彼の好きな芸能人の話や、理想の女性像などについて話を聞くことが出来たら、なんとなくどんな女性が好きなのか、何にキュンとするのか分かってきますよね。二人の仲を深めるためにも、これらのキュンポイントを実践してみましょう。

完璧にやろうと思う必要はないですよ。自分の個性も出しつつ、アピールしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる