1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れる勇気が欲しい…【ダメ男】の彼から抜け出す4つの方法を解説!

別れる勇気が欲しい…【ダメ男】の彼から抜け出す4つの方法を解説!

  • 2021.2.17
  • 1922 views

「ダメ男の彼氏と縁を切ることができない」「どうしたらダメ男と恋愛しなくなるんだろう?」と悩んではいませんか?離れたいと思っても離れられないのがダメ男との関係。ずるずると関係を続けて苦しむ女性は多いです。


そんな方のために今回は、ダメ男から抜け出す方法を解説します。ダメ男との恋愛をやめたい方は参考にしてみてください!

自己肯定感を上げる

ダメ男から抜け出せない女性は、自己肯定感が低いことが多いです。なので自己肯定感を高める工夫をしましょう。


自分を褒める癖をつける、仕事を頑張る、ファッションに力を入れるなど、自分を認め、自信がつくようなことをやってください。ダメ男がいなくても自分に価値があると思えるようになれば、ダメ男に振り回されることも減ります。

自分の幸せを第一で考える

何かを決めるときに、相手基準で考えてはいませんか?「彼がこう思うから」とか「彼の立場で考えると」などと考えていては、いつまでたってもダメ男から抜け出すことはできません。


大事なのはダメ男がどうではなく、自分がどう思うか、自分が幸せになれるかということです。自分本位になっていいんです。それは決してわがままではありません。当然の権利です。


周りに気を使いすぎるという人は、もう少し自分に優しくしてあげましょう。

ダメ男に何を言われても無視する

ダメ男は、あの手この手で女性を引き留めます。特に多いのが、女性の良心を責めるような言い方をするパターンです。


女性はダメ男にいろいろ言われ、自分が悪いような気がしてきます。結果、行動を起こせず、ずっとダメ男の言いなりになってしまうんです。


ダメ男が何を言ってきても、全て無視してください。気にしたら負けです。正論のように聴こえても、それは自分のわがままを通すための屁理屈です。聞く価値はありません。完全シャットアウトして、聞く耳持たないようにしましょう。それだけでも、ダメ男から抜け出す可能性がグンと上がりますよ。

思い込みを捨てる

ダメ男から脱せない女性は、いろんな思い込みを抱えていることが多いです。「この人は私がいないとダメだ」「こんな人でも彼氏だからいなくなると私は無価値になる、一人ぼっちになる」というのがよくある思い込みです。


これらは単なる思い込みであって、正しい思考ではないことが多いです。冷静に考えれば、間違いであることがほとんどなんです。


思い込みを捨てるだけでかなり気持ちが楽になります。ダメ男と一緒にいなくてもいいんだと思えるようになり、視界が開けたような気持ちになれますよ。

まとめ

ダメ男から抜け出せないという方は、今回の内容を参考にしてみてください。とにかく行動するのが大事です。勇気を出して少しでも早くダメ男から脱して、幸せな恋愛をしていきましょう!きっと素敵な彼氏が見つかりますよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる