1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「まさに神対応…!!」2人目のつわりで苦しむ私に、学生さんが…!

「まさに神対応…!!」2人目のつわりで苦しむ私に、学生さんが…!

  • 2021.2.17
  • 62529 views

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

今日は前回の「2人目のつわり買い出し」の番外編です。

ある日、いつものようにつわりがひどくてスーパーには入れず、入り口前の植え込みで嘔吐していると、後ろから「大丈夫ですか?」という声が聞こえてきました。

目と鼻と口から色んな液体を垂らしていたので、顔を上げることができずにいると、その声の主がポケットティッシュを差し出してくれました。

力を振り絞り「ありがとうございました」と顔を上げると男の子の学生服が見えました。

あまりのしんどさに顔まで見ることもできませんでしたが、こんな若い子が、人が行き交う道路の植え込みにしゃがみ込む不審な中年を心配してくれるなんて、と粗相をしながらホルモン全開でとてもうれしい気分になりました。

先日、そのときおなかの中にいた次女KTが7歳になりました。

私を助けてくれたあの学生さんも、今では20歳をすぎた立派な大人になっているころだと思います。どこで何をしてるか、まったく分かりませんが、彼が明るく幸せな人生を歩んでいることを願ってやみません。

あのときの学生さん、本当にありがとうございました♡

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!


著者:イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる