1. トップ
  2. 「人気の理由もうなずける…!」成城石井の“自家製おやつ”はとっても上品。食べる手が止まりません…!

「人気の理由もうなずける…!」成城石井の“自家製おやつ”はとっても上品。食べる手が止まりません…!

  • 2021.3.8
  • 11986 views

メープル・シロップの世界最大の生産地カナダ・ケベック州産の有機メープル・シロップを使用したスイーツは、成城石井の定番商品の1つ。ホロホロと崩れる食感がたまらない「ポルボローネ」から発酵バターが使用されたリッチな味わいの「フィナンシェ」など幅広いラインナップを誇ります。

店舗で手作り!人気の「自家製サブレ」

undefined

今回ご紹介する「カナダ産メープルシュガーと胡桃のサブレ」(税抜599円)は、その中でも人気の高い商品。なんと成城石井の店舗で手作りされているというこだわりの一品です。

メープルの香りに思わずうっとり…

undefined

早速開封してみると、中から芳醇なメープルの香りがあたりにふわ〜っと広がりました…!

ぼろぼろと崩れてしまうことを防ぐためか、サブレは紙製の容器に入れられています。タッパーなどに移し替える必要もなく、そのまま保存しておけるのはうれしいポイントですね。

たっぷり入っているのもうれしい!

undefined

1パックの内容量は210g。「いったい何枚くらいだろう…?」と疑問に思ったため並べてみると、全部で24枚でした。サブレのサイズによって多少前後すると思いますが、かなりたっぷり入っていますね…!

とっても上品…!

undefined

まぁるく形成されたサブレは目にもあざやかな黄金色。やや小ぶりなサイズ感ですが、しっかり厚みがあるため味はもちろん食感も楽しむことができそうです。

undefined

サブレはとっても上品! メープルの風味豊かですっきりとした甘さがしっかり活かされていて、素朴だけど飽きのこない、ついつい手が止まらなくなる味わいに仕上がっています。

undefined

最初はサクッと軽く、噛み進めるにつれほろほろと口の中で崩れていく食感もいい感じ。胡桃のこうばしい風味やカリカリとした食感も絶妙なアクセントになってくれています。なるほど、これは人気の理由もうなずける逸品ですね…!

こだわり抜かれた至極の逸品。

undefined

こんなにクオリティの高いサブレが店舗で手作りされているなんて、「成城石井ってもはや高級パティスリーなのでは…?」という疑問すら抱いてしまいました!

味はもちろん食感までおいしい「カナダ産メープルシュガーと胡桃のサブレ」。要チェックの逸品です!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。