1. トップ
  2. 「企業秘密が詰まったスゴい味…!」成城石井の“超ロングセラー商品”が絶品。人気の理由も納得…!

「企業秘密が詰まったスゴい味…!」成城石井の“超ロングセラー商品”が絶品。人気の理由も納得…!

  • 2021.2.25
  • 20017 views

成城石井には魅力的な商品がたくさん販売されているので、お店に行ったら時間を忘れて買い物を楽しんでしまう…なんて方も多いのではないでしょうか?

その中でも、今回ご紹介する商品は、なんと約30年以上もの長きにわたり愛され続けている“超ロングセラー商品”を堪能できる欲張りなセット。実際に食べてみたところ、「なぜそこまで売れるのか」がよく分かる、クオリティの高い逸品でした…!

超ロングセラー!成城石井の「手巻き納豆」

undefined

成城石井で約30年以上愛され続ける「成城石井 手巻納豆」。現在4種類のフレーバーがありますが、今回ご紹介する「手巻き納豆3種ミックス」(税込1,590円)は、その内3種類がセットになった欲張りな一品です。

undefined

ラインナップは定番の「プレーン」に、梅のさっぱりとした味わいが効いた「紀州梅味」と、洋風テイストに仕立てられた変わり種の「チーズ味」。なお、こちらの他に「駿河湾産桜海老味」も販売されています。

独特な食感のとりこに…!

まずは定番の「プレーン」からいただきます! パリッとした海苔で巻かれているため、手を汚すことなくつまめるのもうれしいポイントですね。

undefined

ひと口食べて驚いたのはその食感。パリッとした海苔の先にある納豆あられは、サクサクしているかと思えばとろ〜りとろけ出し、最後は納豆特有のねっとりマイルドな口当たりに。こんな不思議な食感、ほかでは体験したことがありません…!

undefined

なんでも、成城石井のホームページによるとこの商品を作っている工場は“企業秘密の宝庫”なんだそう。わずかに明かされている情報によると、納豆ともち米を混ぜる際の油の割合を季節に合わせて変えることで、この独特の食感を実現しているんだとか。う〜ん…まるで職人技ですね…。

ほどよい酸味が絶妙!

undefined

お次は「紀州梅味」を実食! 「プレーン」はこうばしい海苔の香りが印象的でしたが、こちらはさわやかな梅の香りがただよっています。

undefined

思わずずっと噛んでいたくなるような独特な食感はそのままに、梅のさわやかな酸味が納豆の風味をひき立ててまた違った味わいに仕上がっています! シンプルな醤油味もいいですが、こちらもとってもおいしいです。

これはクセになっちゃいます…!

undefined

最後は変わり種! 北海道産チーズパウダーとブラックペッパーがブレンドされた「チーズ味」をいただきます。

undefined

あ! 味はもちろんですが、こちらは食感にも違いが。チーズパウダーが入ったことで、よりクリーミーでまろやかな口当たりになっているんです。

肝心な味はというと、これが思った以上にいい感じ。チーズのコクとブラックペッパーのピリッとした辛みが納豆特有の臭みと絶妙にマッチして、なんともクセになる味わいに仕上がっています…!

これは人気が出るわけだ!

undefined

実際に食べると、「確かに、これは人気が出ますよね…!」とすっかり納得させられてしまいました。

成城石井のこだわりが随所につまった超ロングセラー商品。ちょっとしたおやつやおつまみにもぴったりなので、ぜひストック買いされることをおすすめします!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。