1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『ゲーム・オブ・スローンズ』キット・ハリントン&ローズ・レスリーに男児が誕生!

『ゲーム・オブ・スローンズ』キット・ハリントン&ローズ・レスリーに男児が誕生!

  • 2021.2.17
  • 658 views

ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のジョン・スノウ役で知られるキット・ハリントンとイグリットを演じたローズ・レスリー夫妻に元気な男の子が誕生した。(フロントロウ編集部)

赤ちゃんを連れて出かける姿が目撃

米作家ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』での共演がきっかけで、2012年に交際をスタートさせ、2016年に婚約、2018年に結婚した俳優のキット・ハリントンローズレスリー夫妻に男児が誕生したことがわかった。

画像: 2018年にアイルランドで行なわれた、『ゲーム・オブ・スローンズ』のキャストたちも参加した結婚式にて。
2018年にアイルランドで行なわれた、『ゲーム・オブ・スローンズ』のキャストたちも参加した結婚式にて。

英現地時間の2月16日、キットとローズがロンドン市内のスーパーマーケットで買い物を済ませ、街を歩く様子をパパラッチのカメラがキャッチ。

キットと手をつないで歩くローズはベビーキャリア(抱っこひも)を装着しており、その中には、白い帽子をかぶった、まだ生まれたばかりだと思われる、小さな赤ちゃんの頭がのぞいていた。

Paige Sixが掲載した実際の写真では、ローズがベビーの顔をそっと覗き込んだり、キットが心なしか嬉しそうに微笑んでいるような様子も。

この報道を受け、2人の代理人が米E! News、JustJaredほかに出した声明を通じて、第1子の誕生を認め、ベビーの性別が男の子であること、キットとローズが「すごく、すごく幸せ」であることを明かした。

ベビーの名前や誕生日は、現時点では発表されていない。

キットが1人で買い出しに出かける姿が目撃されたばかり

SNSのアカウントは持たず、プライベートに関してほとんど明かすことがないキットとローズは、2020年9月、英MakeMagazineの誌面でローズがマタニティフォトを公開し、妊娠を発表。

以来、目撃情報はまったくなかったが、今年の1月末にはキットが1人でロンドン市内のスーパーに出かけ、ショッピングカートいっぱいに食料品や日用品を買い込む様子が目撃

画像1: キットが1人で買い出しに出かける姿が目撃されたばかり
画像2: キットが1人で買い出しに出かける姿が目撃されたばかり

身重のローズのために買い出しをしているのか、もしくは、すでにローズは出産を終えた可能性もあるとみられていたが、今回、親子3人で仲良く出かける様子が見かけられたことがきっかけで、ベビー誕生のニュースが世界中に知らされることとなった。

父になることは「人生で一番重要な仕事」

2019年にアメリカで放送された『ゲーム・オブ・スローンズ』のファイナルシーズンのフィナーレ前には、「僕にとって人生で一番重要な仕事が終わろうとしている。いや、一番じゃないか。願わくば、父親になりたいからね」と、いつか子供を持ちたいと米InStyleに語っていたキット。

息子の誕生で、その夢がようやく叶い、ローズとともに“人生で一番重要な仕事=育児”に取り組み始めたよう。

画像: 父になることは「人生で一番重要な仕事」

ちなみに、キットは、アンジェリーナ・ジョリーやサルマ・ハエックら豪華キャストが出演するほか、『ゲーム・オブ・スローンズ』の共演者であるリチャード・マッデンと再共演を果たしたことでも話題の新作マーベル映画『エターナルズ』が10月29日に日本公開予定。プライベートもキャリアも順風満帆といったところ。(フロントロウ編集部)

元記事で読む