1. トップ
  2. 恋愛
  3. トム・クルーズ『ミッション:インポッシブル』の新作7と8の連続撮影を断念…

トム・クルーズ『ミッション:インポッシブル』の新作7と8の連続撮影を断念…

  • 2021.2.16
  • 767 views

トム・クルーズ主演の人気映画『ミッション:インポッシブル』シリーズが、7作目と8作目の連続撮影を断念した。(フロントロウ編集部)

『ミッション:インポッシブル』初の試みが失敗

トム・クルーズ主演の人気映画『ミッション:インポッシブル』の最新作で計画されていたシリーズ初となる、ある試みが失敗に終わった。

画像: 『ミッション:インポッシブル』初の試みが失敗

それは、続編となる7作目と8作目を連続で撮影し、2021年と2022年の夏に2年連続で立て続けに公開するという計画。これまで同作は早くても続編を公開するのに約3年はかかっていたが、今回は2年連続ということで、注目を浴びていた。

連続撮影の断念は、トム・クルーズのスケジュールのため

現在、『ミッション:インポッシブル7』の撮影はほぼ終了しており、すぐに『ミッション:インポッシブル8』の撮影が始まるのではないかと言われていた。しかし、トムはこれから公開を控えている主演映画『トップガン:マーヴェリック』の宣伝に入るため、スケジュールが間に合わなくなってしまった。

画像: 連続撮影の断念は、トム・クルーズのスケジュールのため

米Deadlineによると、「トム・クルーズは7月2日に予定されている『トップガン:マーヴェリック』の全米リリースに先立って、スタジオとの間で決められているプロモーション業務をする必要があり、しばらくの間(撮影)活動を停止する」とのこと。

『ミッション:インポッシブル7』は、新型コロナウイルス感染対策が取られながら、2020年2月より世界各地で撮影が進められてきた。現在、撮影はほぼ終了しているとのことで、監督のクリストファー・マッカリーは自身のインスタグラムで、ロンドンに戻り仕上げの作業に入っているという報告をしている。

映画『ミッション:インポッシブル7』の公開は、2021年11月に予定されている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む