1. トップ
  2. ファッション
  3. 春に着けたい♡虹色にきらめく文字盤&ブレスレットがおしゃれな腕時計

春に着けたい♡虹色にきらめく文字盤&ブレスレットがおしゃれな腕時計

  • 2021.2.16
  • 2972 views

木の端材を利用して腕時計を作るブランド「WEWOOD(ウィーウッド)」。人気の「LEIA(レイア)」シリーズに、虹色に輝くマザーオブパールを使用した新作が登場しました。新生活の春から新しい腕時計で過ごしたい方や、ほかとは一味違う雰囲気の腕時計をお探しの方におすすめの特別なアイテムです。

自然を大切にする腕時計ブランドから、新作が登場

2009年、イタリア・フィレンツェで生まれた「WEWOOD(ウィーウッド)」は、天然木などの植物を素材に用いた腕時計を製造しています。素材の木は伐採したものではなく、家具やフローリングを作る際に出た端材を利用。さらに、創業当時から時計が1本売れる毎に1本植樹する活動を継続しており、その数は累計60万本近くに達しています。おしゃれなだけではなく、エコという観点からも注目が集まるブランドです。

今年最初の新作は、落ち着いたスクエア型のデザインが人気のシリーズ「LEIA(レイア)」に加わった1本。真珠を生み出す白蝶貝などから作られる、マザーオブパールを文字盤にあしらったものです。

マザーオブパールの輝きが映えるデザイン

ローズゴールドカラーのケース(枠)に囲われた文字盤は、12時、3時、6時、9時に当たる部分のみのインデックスとブランドロゴのみを表示。シンプルなデザインに、マザーオブパールが発する奥深く美しい虹色が映えます。
木のベルトとの天然素材同士の組み合わせは好相性で、肌にも馴染みもよいものですが、ほかではなかなか見られず新鮮な雰囲気。品のある華やかさで手元を印象的に彩ります。

ブレスレット付きでおしゃれの幅が広がる

こちらには、ケースと同じローズゴールドの装飾とチェーンのブレスレットが付属。仕事のときには腕時計のみで、休日にはブレスレットとの重ね着けに、というようにシーンに合わせておしゃれを楽しめるセットです。それでいて良心的な価格もうれしいところ。
春から共に過ごす腕時計として、取り入れてみてはいかがでしょうか?

LEIA ROSE GOLD PEARL ブレスレット付き
15,000円(税別)

writer / まどか photo / WEWOOD

取材協力

WEWOOD(ウィーウッド)
https://jp.we-wood.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる